SSブログ

20230323 さくらのしらべ12!(1公演目) [モーニング娘。'〇〇]

 

2023年3月23日(木)
相模女子大学グリーンホール 
大ホールで行われた
モーニング娘。’23 
小田さくら
バースデーイベント 
~さくらのしらべ12~の
1公演目に行きました。

 


01:1/3の純情な感情
(Buono!)

MC:3/12の誕生日メンバーと
一緒にいられなかった理由は
インフルエンザだったとのこと

02:オンナ、哀しい、オトナ
(セクシーオトナジャン)
03:ウソつきあんた
(モーニング娘。)

04:まちぶせ
MC:COVERS ~The Ballad~で
BEYOOOOONDS島倉りかちゃんが
歌っていたのが可愛くて選曲したとのこと

05:Jupiter
06:ワインレッドの心
07:おとなの掟
(COVERS ~The Ballad~)

MC

・小田ちゃんがCOVERS ~The Ballad~の
選曲に携わっていたということが明かされ
「Jupiter」は金澤ともちに歌って
もらいたくてリストアップしたとのこと

 

13歳の時からずーっと同じ環境で生活しているので
「おとなの掟」の歌詞が飛んでしまったことに
触れた時、上記の言葉を用い普通の人が出来ることが
出来ないものが多いので歌をしっかり
歌っていこうと思うという話をしていました。

08:My alright sky(Buono!)
09:大切(藤本美貴)
10:君の友達(Berryz工房)

大切や君の友達の歌詞の解釈を
つんく♂さんにLINEで聞こうか?
という言葉に場内拍手喝采。

スッペシャルジェネレ~ション
「池袋発」の電車が「埼京線」
のように答えが出るのを期待する。
 

 

ここだけの話
発売当初から替え歌に「埼京線」を
使っている旨を実際の過去Tweetを
引用してつぶやいたら「ええやん!」
とお墨付きをもらったのでGW辺り
もう一回この替え歌をTweetしようと思う。

 

11:二人はアベコベ
(譜久村・牧野・羽賀・北川)

セットリスト全般を通し歌詞が刺さる
曲揃いだったさくらのしらべ12
最後に聖ちゃんのユニット曲である
「二人はアベコベ」を持ってくる
粋な展開に五線「譜」のたすきを繋いで
くれる淡い期待を抱いて帰宅しました。

 

 

今日のセットリストですキラキラ

 

 

 

1/3の純情な感情

 

オンナ、哀しい、オトナ

ウソつきあんた

まちぶせ

 

Jupiter

ワインレッドの心

おとなの掟

 

 

My alright sky

大切

君の友達

 

二人はアベコベ

 

 

 

です!

 


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。