SSブログ

20240316 MOTTO MORNING MUSUME。(夜公演) [モーニング娘。'〇〇]

2024年3月16日(土)
J:COMホール八王子で行われた
モーニング娘。'24 コンサートツアー春 
MOTTO MORNING MUSUME。
夜公演に行きました。

 

 

・セットリスト(セトリ)
01:One・Two・Three (23 Ver.)
02:Wake‐up Call〜目覚めるとき〜
03:Happy birthday to Me!
04:HEAVY GATE

05:ギューされたいだけなのに
06:私のなんにもわかっちゃない
07:青春小僧が泣いている
08:KOKORO&KARADA

09:恋は時に(生田・石田・野中)
10:春 ビューティフル エブリデイ(羽賀・北川)
11:Style of my love(小田・牧野・弓桁)
12:INDIGO BLUE LOVE(横山・櫻井・井上)
13:彼と一緒にお店がしたい!(岡村・山﨑)
14:怪傑ポジティブA
(生田・小田・羽賀・横山・北川・櫻井・井上)
15:青春コレクション
(石田・野中・牧野・岡村・山﨑・弓桁)
16:ロマンスに目覚める妄想女子の歌

17:メドレー
・よしよししてほしいの
・SONGS
・Tokyoという片隅
・君さえ居れば何も要らない
・Teenage Solution
・純情エビデンス
・What is LOVE?

18:スカッとMy Heart
19:The 摩天楼ショー
20:泡沫サタデーナイト!(DJ:岡村)
21:すっごいFEVER!

22:HOW DO YOU LIKE JAPAN?
~日本はどんな感じでっか?~
23:Be Alive

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

・禅譲と挑戦
全員曲は聖ちゃんがリーダーの時代に
リリースされた曲が多くコンサートを通して
歌割りを禅譲しているような感じがした。

印象に残ったのが
01:One・Two・Threeの
めいち(山崎愛生)無双

20:泡沫サタデーナイト!で
小田ちゃんとバディを組んでいた
聖ちゃんのポジションを禅譲したのが
らいりー(櫻井梨央)

21:すっごいFEVER!聖ちゃんの
大サビを17期の二人で禅譲。

ユニット曲は先輩達からたすきを繋いできた
楽曲に挑戦するって形が多かったと感じた。

ユニット曲は全員の魅力に
目が行きやすい構成になっていますが
今日(3/16)Birthdayガールの
北ちゃん(北川莉央)が歌う
10:春 ビューティフル エブリデイの
破壊力が凄まじかった。

聖ちゃんが卒業してブログやInstagram
ラジオなどは不在の寂しさを感じるが
コンサートになると今まで同様
卒業メンバーの穴を埋めて行き
また新たなモーニング娘。の
ライブが繰り広げられていた。

今までリリースされた楽曲の豊富さが
それを後押ししNeverending Shine Showとは
また違う魅力を見せてくれた。

前ツアーで涙ッチとHappy大作戦という
伝家の宝刀を抜いたにも関わらず今回は
23:Be Aliveが出てきたところが流石だと思った。

没入感がある楽曲が豊富だから
聖ちゃんが卒業しても
モーニング娘。のライブへ申し込み
当選したので会場へ足を運んだ。

MOTTO MORNING MUSUME。ツアーは
この一公演しか入りませんが今後
武道館辺りでツアーファイナルが行われるなら
申し込んで見に行きたいと思う。

o。+..:*?o。+..:*?o。+..:*?o。+..:*?o。+..:*

 

はがねちん(羽賀朱音)のブログが
自分の言いたかったことを一番
代弁してくれている感じがした。

 

Neverending Shine Showの初日に出られなかった
17期の二人が初日の舞台に立てたこと本当によかった


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0