SSブログ

モーニング娘。メンバー原宿本店来店イベント(11/11 1回目)雑記 [モーニング娘。]

11/11にハロプロオフィシャルショップ原宿店で行われました
「気まぐれプリンセス」発売記念キャンペーン
モーニング娘。メンバー原宿本店来店イベントの
道重さゆみ・久住小春公演の1回目に行って来ました。


開場は17:00でしたが、雨のためか15分ばかり遅れました。
しかし、開演時間は定刻通り17:30に始まりました。

MCを務めた女性スタッフの仕切りがうまく
さゆ・小春の行ったきり帰ってこない
サイドバックのような暴走をうまく捌いていました。
(それでも押さえきれない部分もありましたが)

脳味噌HDDの容量が少ないのと
小春に見とれていたこともあり
記憶があんまり残っていないのが残念ですが
憶えている範囲で書き記して行きます。


道重さゆみ(从*・ 。.・))
久住小春(リo´ゥ`リ)


「気まぐれプリンセス」を最初に聞いたときの感想は?

リo´ゥ`リ<「カレーを想像しました」に場内騒然
インド辺りの頭に巻く白いもの(恐らくターバン)が出てきて
インド=カレーになったと思われ。

「気まぐれプリンセス」の曲調を小春なりに想像した結果
この様な発想に至ったと思われます。

さゆは从*・ 。.・)<「領収書」が歌詞に出てくるのに
何でそんな発想になるの?と冷静に突っ込んでました。


「二人は師弟コンビと言われてますが?」から
色々なエピソードに発展しました。

小春が加入したばかりのころはさゆが「教育係」
だったということもあり、コンサートなどの登場や
はける際も一緒に行動していましたが
最近はチーム分けすると別々のチームに
されてしまうことが多いと言っていました。

エンジンがかかってきてノリノリに昔を振り返るさゆに対して
リo´ゥ`リ<「そんなことありましたっけ?」と
あっさりしている小春の対比が印象的でした。

その後MCより
「今日11月11日は田中れいなさんの誕生日ですね」と言われると
場内から拍手が沸き起こり「お祝いしました?」の問いに2人とも

从*・ 。.・)<0:00にメールしました
リo´ゥ`リ<0:00にメールしました

そんなやり取りからさゆが
从*・ 。.・)<あの話してもいい?と言い出すと
リo´ゥ`リ<駄目!駄目!絶対に駄目えええええ!と
小春が狼狽する一幕になりました。

最近毒舌シューターになりつつあるさゆが
腐敗しきった「秋元貢の愛称」を見越してか
从*・ 。.・)<ネットに書いちゃ駄目ですよと
客席に牽制球を投げる前フリから「あの話を開始」

从*・ 。.・)<私、最近PC買ったのでチェックしますからね
ってぶっとい釘を刺されたので「あの話」は割愛します。


(⌒(´・▲・`)⌒)<身勝手な勧告したオッサンに
律儀にお祝いすることないですよ久住さん

 

行ったきり帰って来ないサイドバックトークに
女性MCも手綱を捌けず時間が押してしまい
ようやく客席からの質問コーナーに

きらりちゃんに憧れていたと思われる子から
「二人はどんなパジャマを着て寝ますか?」と
可愛らしい質問が飛ぶ

さゆは「雪うさぎ」のようなフワフワした可愛いもの
小春は黒地に文字が書かれているズボンに
無地のシャツを着るだけと対照的な意見が出ました。

リo´ゥ`リ<普通すぎて本当ごめんなさいって釈明しながら
懸命にトークを続ける小春の姿を羨望の眼差しで見つめる
少女の構図がハロプロの未来を壊してしまう
「大人の事情」と重なり複雑な心境になりました。
(この辺りの事はきらレボファイナル総括のきらり(小春)の項でも書いたはず)


さゆの「雪うさぎ」は一体型のツナギのような形状らしく
トイレに行くとき全部脱がないと行けないらしく
その時の自分の姿を省みたとき
从*・ 。.・)<見ては行けないもの見てしまったと
自虐する一面もありました。

後日ポケモーの「極度に可愛い」コーナーに
「雪うさぎ」姿の写真を載せてくれるそうです。


もう一人の客席からの質問は
「卒業する立場が逆なら何と声を掛けるか?」

さゆが卒業すると仮定して小春は何と言うのかが焦点

リo´ゥ`リ<お疲れ様でした。これからも頑張ってください
と超絶ドライな発言に場内もさゆも苦笑モード

慌てて取り繕いリo´ゥ`リ<12月6日にちゃんと言いますから
从*・ 。.・)<いやいや本当に卒業するのはあなたですからと
天然ボケを冷静に突っ込んでました。

時間も押し迫って、サイン入りポスター抽選会になり
合計10名が当選しましたが僕には幸運は巡って来ませんでした。


正味30分のトークイベントでしたが充実度は満点レベルでしたね。
客席も演者に過剰なちょっかいを出すことも無く
「飲食禁止」のルールもしっかり守り、不快感無く観られたいいイベントでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。