SSブログ

モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ~ ナインスマイル ~ 雑記 [モーニング娘。]

11月7日(土)に中野サンプラザで行われた
モーニング娘。コンサートツアー2009秋
~ ナインスマイル ~を昼夜2公演観て来ました。

いつもなら1曲ごとにこと細かく書くんですが
公演中ほとんど小春を観ていたので
詳細はあまり明記出来ない☆カナ


-オープニングアニメーション

>10からカウントダウンしていくのも
最初の曲との連動であると後から分かった

01.3、2、1 BREAKIN' OUT!

>牛の体みたいな柄の衣装で登場

02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

>別目的で会場に行っていたころに聞いて以来久しぶりに聞いた曲

メンバー紹介VTR

(ノ゜O゜)ノ<小春!小春!こはりゅうううううううううううううううううう!

03.気まぐれプリンセス

>お尻の部分だけ別の生地で出来てたので
ロデオボーイならぬロデオガールみたいになってました。

-挨拶MC

04.なんちゃって恋愛

>この曲のリリースがきっかけで念願の
「小春握り」が達成できただけに感慨深い1曲

05.元気+

>アルバム「Sexy 8 Beat」の1曲目に収録
この歌好きなので、初めて生で聞けて良かったデス

06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)

>ジュンリンメインボーカルで終始中国語で熱唱
全員一列に整列していました。

07.すき焼き 新垣・久住

>全力投球確実の「小春選抜」にこの歌はちょっと物足りない☆カナ
足を洗った「第6感」時代の曲が聞けたからいい☆カナ

-MC 亀井・新垣・ジュンジュン・リンリン

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井

>好きよ「絵里」が好きよ~♪
好きよ「愛佳」好きよ~♪のコールにめっちゃワロタw

09.記憶の迷路 高橋・田中

>2/5High-Kingながら迫力は5人と遜色なし
このあたりが娘。という金看板なの☆カナ

(ノ゜O゜)ノ<この先もきっと小春の夢を見る♪

10.歩いてる 道重→全員

>オーデの「赤いサユージア」や香港での
「笑いが止まらない放課後」くらいの認識で
さゆを甘く見すぎていて正直スマンカッタw

11.秋麗

>「有明握手会」会場での延々リピートで
この曲を聞くとあの日の思い出が蘇る。

12.しょうがない夢追い人

(ノ゜O゜)ノ<しょうがない夢追い人~♪
(ノ゜O゜)ノ<それなのに「小春」が好き~♪

-MC 道重・田中

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・リンリン

>羽のついた扇子をなびかせながら熱唱
こちらは「スターライトタンバリン」をなびかせながら声援

14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・ジュンジュン

>好きなメンバーはいつも「おとめ」に組み込まれ
全力投球で声援するスタンスが変わらないミラクル

15.でっかい宇宙に愛がある

>メンバー全員「でっかいスマイルボード」を持っていたので
グッズで買った「しょっぱいスマイルボード」を振っていました。

ボードの裏を鉄板で補強しているツワモノを発見w

-MC

16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→
Please!自由の扉→
HAND MADE CITY→
踊れ!モーニングカレー→
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL

>10人時代から現在の9人時代にリリースされた
シングルのc/wなので感情移入しやすかったです。

(⌒(´・▲・`)⌒)<最近はこの辺りの曲ばかり聞いてるので

-MC

17.女子かしまし物語

某所から「素敵だな♪」してきた歌詞

【女子かしまし物語09秋バージョン】

ジュンジュン ♪やっぱり最新メンバーです 小春と遊ぶの疲れるし
 ♪妹分とかそろそろ ほしいような気分  (久住「まだ早い!」)

リンリン ♪日本語ずいぶん慣れてきた やったぜミニモニ。にも成れた
 ♪あとはモーニング娘。の サブリーダー狙い  (新垣「げっ」)

光井愛佳 ♪ジュンジュンリンリンはしゃぐから 小春が暴走してるから
 ♪真ん中に挟まれ私は 意外に冷静  (リンリン「なんだって!」)

久住小春 ♪気がつきゃ私も17歳 すっかり色気も溢れちゃう
 ♪先輩たちより Umm...Sexy おい抜いちゃいますよ  (亀井田中「無理無理」)

道重さゆみ ♪ようやくキャラが固まったわ 時代が私に追いついた
 ♪少し出し惜しみしましょうか イケイケで行きましょうか  (高橋「好きにして」)

亀井絵里 ♪お料理するのもお母さん 片付けするのもお母さん
 ♪毎日感謝の気持ちよ 親孝行するわ  (道重「ウソばっか!」)

田中れいな ♪そんなに怖がらないでよね こんなに可愛いれいなちゃん
 ♪にらんでるじゃなく見てるの 「え!何か文句あると?」  (ジュンジュン「怖っ」)

新垣里沙 ♪みんながボケると忙しい 唯一のつっこみ私です
 ♪小姑キャラを確立 突っ込みまくるでー  (光井「なんでやねん」)

高橋愛 ♪モーニング娘。リーダーも 私が早くも6代目
 ♪現メンバーになって2年超え 長持ち記録中  (全員「OHバンザーイ」)

18.泣いちゃうかも

>12/6のσ(°ン °) ワタシデス か?

19.リゾナントブルー

>ハロコンなどで散々聞いているものの
状況変化に応じてЩ(`д´Щ)高まるよ~指数が
日増しに上がっていく曲

キン肉マンを訓練するカメハメ師匠の木で出来た道具(分かる☆カナ?)
のような腕の型をする小春のフリを必死に真似してました。

-ENCORE

20.SONGS

>改めて歌詞を見てみると結構鋭くシュートを仕掛けてくる曲
「プラチナ 9 DISC」の1曲目を「Sexy 8」の1曲目の「元気+」に
続いてセットリストに搭載されてました。

-挨拶MC

21.LOVEマシーン

>マンネリを勢いで(・x・)コロヌ様に全力でやり切って終了


総評

MCが総じてぶっちゃけすぎw

ジュンジュンの
川´・_o・)<ワタシノTシャツキテルヒトスクナイヨとか
さゆ&れいなの「保健体育」とかどうリアクションしていいか困る

絵里とリンリンの洋服収納談義も
ノノ*^ー^)<隙間を狙え!って笑ってしまった。

基本、予定調和なハロプロのMCだけに
新鮮味があったのは良かった☆カナ


久しぶりにモーニング娘。の単独コンサートに行きました。
当たり前の話ですがメンバーの入れ替えによって
看板の名前が同じでも中身の色が違うと再認識できました

惜しむらくはブランクが長すぎて勝手が分からなかったこと☆カナ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました