SSブログ

「気まぐれプリンセス」発売記念イベント 雑記 [モーニング娘。]

11/12に品川ステラボールで行われた
モーニング娘。41stシングル「気まぐれプリンセス」
発売記念イベントに行って来ました。

fantasista0301.jpg
CDイベント初の一桁列

ハロプロの公演で度々使われている当会場ですが
不思議と縁が無く今回初めて行きました。

グッズの類は何も買わなかったのですぐに入場列に並び
開場から約10分で入場することが出来ました。

入場するとアンケート用紙が配られていて
このイベントで歌って欲しい曲を3曲リクエストする
「気まぐれリクエスト!」を記入しました。

fantasista0299.jpg

全17曲から選ぶんですが、17曲のリストをピックアップすると
☆Say Yeah!~もっとミラクルナイト~
☆愛車ローンで
☆青空がいつまでも続くような未来であれ!
☆いいことある記念の瞬間
☆いきまっしょい!
☆色っぽい じれったい
☆恋ING
☆恋の始発列車
☆恋のダイヤル6700
☆恋は Do The Hustle!
☆ザ☆ピース!
☆さよなら SEE YOU アディオス BYE BYE チャッチャ!
☆シャニムニ パラダイス
☆すべては愛の力
☆弱虫
☆レインボーピンク
☆レモン色とミルクティ

以上の中から3曲を選べとの事なので
「恋ING」
「シャニムニ パラダイス」
「レインボーピンク」を選択


そして、19:00イベントが開演。

メンバー1人1人順番に登場し、衣装は当然
「気まぐれプリンセス」のジャケット衣装。

各自フォーメーションについて
01.気まぐれプリンセス(ショート)

タイムマシーン3号の太って
いないほうの人によるMCで
「気まぐれリクエスト!」の発表。

02.3位:Say Yeah!~もっとミラクルナイト~

モヲタなりたての頃に撃ち抜かれた
1曲をここで聞けることになりました。

即席で歌うことになってたので
メンバーも勝手が分からず
歌詞カードをチェックしたり
高橋リーダー指揮の元、簡単な
フォーメーションチェックをしていました。

フルサイズでの披露と言うわけには
行かなかったものの、今このメンバーで
歌うこの曲は良かったです。


03.2位:恋ING

自分が投票した曲が
ランクインされて嬉しかったです。

先日のよみうりランドイベントでも
披露されたみたいなので
(高橋)川*’ー’)<みなさん好きですね~
と言う一幕がありました。

僕はモーニング娘。全員で歌う
「恋ING」を生で観れたのが
初めてだったのでこれもかなり高ポイント

04.1位:シャニムニ パラダイス

投票打率.666
コハ━━━━ヽリo´ゥ`リノ━━━━!!!!

4月の新人公演で観てハマった曲なので
「本家」の演目がどうしても観たくての
投票が大願成就となりました。


「気まぐれプリンセスを笑わせろのコーナー」

昨日、誕生日を迎えた「れいな姫」を
残ったメンバーが小道具を使って笑わせるコーナー

姫の「満足」が得られれば勝ち抜けで
「微妙」が出るとやり直して誰が最後まで残ってしまうかを争う

リンリン:メガネ・つけ鼻着用で背後かられいなを急襲

高橋:マント・帽子着用で川*’ー’)<ハリーポッター

久住:カラフルアフロ着用でリo´ゥ`リ<田中れいなの父です

新垣:金髪カツラ着用・ヘリウムガス吸引後、客席からの
「お母さ~ん」の呼びかけに
( ・e・)<田中れいなの母です

光井:ヘリウムガス吸引後
川=´┴`)<よし!今日も可愛い道重さゆみです

道重:人形を舞台に置きブラシを掛けながら
从*・ 。.・)<お母さ~ん

亀井:シュールなことをいろいろやっていて勝ち抜けした決定打を失念

(勝ち抜け順不同)

最後まで残ったのはジュンジュンでしたが
声が出るニワトリの人形がお気に入りだったみたいで
鳴き声を鳴らしては一人で大爆笑していました。

罰ゲームとして、ジュンジュンは小道具の片付け


各自、歌のフォーメーションについて行きまして
小春がど真ん中に来たって事は・・・

05.みかん(フル)

キタ━━━━ヽ(・肉・  )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(´ρ`  )ノ━━━━!!!!
コハ━━━━ヽリ´ゥ`oリノ━━━━!!!!

もう、目一杯行くしかないわけですよ
CD発売記念で汗を流すなんて史上初


最後にもう一度
06.気まぐれプリンセス(フル)を歌って終了


毎度、通い詰めている人たちには
物足りない鴨しれませんが
小春の最後を見届けるために
ノコノコ一時出戻りしてきた僕には
充実度満点のイベントになりました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。