SSブログ

エッグ研修発表会(10/8)雑記 [ハロプロエッグ]

10月8日(木)池袋シアターグリーンで行われました
2009年秋季エッグ研修発表会~女優宣言~の
チーム3公演を2公演観て来ました。

fantasista0232.jpg
握手ループ防止のマジックチェック入り



グッズは縮小体制に突入してるので
パンフレット、桃ちゃんとさぁやの2L写真
知人と折半出来るチーム1の写真セット


会場特典に釣られて購入のS/mileageのシングルV

(⌒(´・▲・`)⌒)<縮小してるのか?


出演者

竹内朱莉・西念未彩・和田彩花・古峰桃香・宮本佳林


開演5分前にメンバー5人のリレー形式による
公演中の注意事項の読みあげ。
西念・古峰・和田・竹内・宮本と年齢順にバトンタッチ


劇団員と言う設定でレッスン中に起こるさまざまな事を
長台詞や小ネタを絡めて進んで行くって感じ

メンバー5人に対する個人的感想。


ちえみ(西念)オチを一手に引き受ける天然ながら情熱的な役割

>台詞をちゃんと言おうとして前のめりになり
早口から台詞を噛んでしまう悪循環に陥っていました。
(こ〇平「正〇」の落語を聴いてる感覚)

彼女のところで笑いを取る予定がややもつれたって感想


せりな(古峰)自信過剰で高飛車な役割

>一本調子になりがちながら、かつ舌の良さは1番
表情の豊かさもピカイチ(意地悪っぽい顔にドキッとした)
緊張すると下唇を噛むクセが見受けられたので
相当緊張していたと思われ。


あまね(和田)5人をまとめるリーダー的役割

>ミュージカル「しゅごキャラ!」での台詞の少なさから
演技力に疑問符がありましたが
いざ舞台に上がると堂々と演じていました。


しずく(竹内)ネガティブで自信無さげな役割

>6月の舞台経験が生きたのか自信無さげな役割から
最後の自信を持ったところの切り替えがうまかった印象

 

ひなた(宮本)要領の良いお調子者って役割

>「声のトーン」って言葉を何回もリピートして客席を笑わせたり
「せりな」と「ちえみ」の喧嘩のシーンで八方美人を演じたりと
器用に立ち回りが出来ていて最年少とは思えない末恐ろしさを感じる


かつ舌の見せ場である「ういろ売り」を5人で紡ぎ上げて行き
完成した時の晴れやかな表情はみんな輝いていました。

正味30分の舞台ながら全5チームを比較して観たいなって思いました。

公演Tシャツの色分け
西念:オレンジ
古峰:赤
和田:紫
竹内:水色
宮本:ピンク


握手会
1回目 古峰→宮本→和田→西念→竹内
2回目 西念→竹内→古峰→宮本→和田

 

握手会1回目

古峰桃香 ノト*´~ y ~リ

┃━┏┃<桃ちゃんに逢いに来ました♪

ノト*´~ y ~リ<ありがとうございます♪

┃━┏┃<楽しかったよ♪

ノト*´~ y ~リ<ありがとうございます♪

┃━┏┃<また後でね♪

ノト*´~ y ~リ<はい!


宮本佳林 ノリ・ 。・リ

┃━┏┃<楽しかったよ♪

ノリ・ 。・リ<ありがとうございます。
(インディーズ時代のマイマイ再び)

和田彩花 川 ´‘ _‘||

┃━┏┃<楽しかったよ♪

川 ´‘ _‘||<ありがとうございます

┃━┏┃<また後でね

川 ´‘ _‘||<はい!

西念未彩 リ ’_ ’)

┃━┏┃<楽しかったよ♪

リ ’_ ’)<ありがとうございます♪

竹内朱莉 川´・ o ・リ

┃━┏┃<また後でね♪

川´・ o ・リ<はい!

(初球攻撃で全力を出しすぎて残りが消化試合に)

 

2回目握手会

西念未彩 リ ’_ ’)

┃━┏┃<お疲れ様です

リ ’_ ’)<ありがとうございます♪

┃━┏┃<楽しかったです

リ ’_ ’)<ありがとうございます♪
(笑顔の応対は高得点)

 

竹内朱莉 川´・ o ・リ

┃━┏┃<お疲れ様です。楽しかった

川´・ o ・リ<ありがとうございました!
(ハキハキ喋るところが良い感じ)


古峰桃香 ノト*´~ y ~リ

┃━┏┃<桃ちゃんがメリハリあって一番良かったよ♪

ノト*´~ y ~リ<本当ですか?!(笑)

┃━┏┃<凄く楽しかった♪

ノト*´~ y ~リ<ありがとうございます♪

┃━┏┃<また来るね♪

ノト*´~ y ~リ<はい!

(桃香スマイルでここ数日のイライラがぶっ飛んだ)


宮本佳林 ノリ・ 。・リ

┃━┏┃<お疲れ様です

ノリ・ 。・リ<ありがとうございました
(必要以上のプレッシャーは自重)


和田彩花 川 ´‘ _‘||

┃━┏┃<お疲れ様です♪

川 ´‘ _‘||<ありがとうございました♪

┃━┏┃<疲れた時は「あずきキャラメル」食べるといいよ

川 ´‘ _‘||<はい(笑)
(獅子座同盟奥義・あずきキャラメル最強伝説伝授)
(MCS→JCのオグリもビックリな連闘続きだったので)


次回の予定は10日のチーム1公演です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました