SSブログ

エッグ研修発表会(10/10・12)雑記 [ハロプロエッグ]

池袋シアターグリーンで行われました
2009年秋季エッグ研修発表会~女優宣言~の
チーム1公演を10日と12日の2公演観て来ました。


fantasista0242.jpg
8日のチケットは表面にチェックを入れられたので
意識的に裏面を向けて対応。



グッズはチーム1のパート2・3写真と
最終日勢い余ってチーム3のパート3を購入。


出演者

北原沙弥香・金子りえ・前田憂佳・佐野香織里・勝田里奈

ところが、金子りえさんが体調不良で欠席になってしまい
代役として10日と12日両方、宮本佳林さんが登場。

結果的に観に行った4公演すべて彼女の出演を観る事に


メンバー5人の個人的感想

ちえみ役(佐野)

>アップフロントエッグに所属する佐野さん
先日、観に行った「サンクユーベリーベリー」にも出演してました。

舞台での活躍が多いので、細かい仕草にまで
気を配っているなと感じました。

せりな(北原)との掛け合いでは物凄い迫力でしたが
佇まいが凛としているので、笑いに繋がるオチ役には不適かも


せりな役(北原)

>台詞を言う時も他の人の台詞の時も
表情を工夫している面が多々見受けられました。

「雪野のえる」で培った台詞の抑揚を
この舞台でもいかんなく発揮していて
彼女なりに「せりな」と言う人物をしっかり作っていた印象


あまね役(前田)

>アグレッシブなリーダー役を演じていて
チーム3の「和田あまね」とは別人って感じでした。

ミュージカル「しゅごキャラ!」で演じた
「日名森あむ」の延長線上な感じもありましたが
その経験が見事なリーダー役に還元されていた感じです


しずく役(勝田)

>「自信の無い役」って点では、演者としての
場数が少ない事がプラスに転じたって印象。

仲間(エッグの先輩達)に励まされて課題の
「外郎売り」に立ち向かって行く姿は
現実と物語の垣根を超えた感情移入を
呼び起こさせてくれて良かったと思います。


ひなた役(宮本)

>演出家のブログにて、代役当日にチーム1の
「ひなた」の台詞を覚えたという逸材ぶりを魅せてくれました。

舞台に上がる数が増えたためか、心にゆとりが出来たのか
公演後の握手会でも笑顔を見せて対応出来るようになってました。


2チームの舞台しか観てないので、どうしても
対比する形になってしまうのですが
佐野・北原・前田とハロプロ以外での
活動経験があるメンバーを擁したチーム1の
ポテンシャルの高さが際立っていました。


一つの物語をチームごとに色づけしていく試みは
連帯感を高めるという意味では
プラスポイントにはなったと思います。

ただ「研修生」とエッグを位置づけするのなら
握手会要員などの閉鎖的な物だけではなく
もっと、いろいろな経験を積ませてあげたほうが
その後の活動に幅が広がるのではないかと思いました。


握手会(10/10)
北原→佐野→宮本→勝田→前田

握手会(10/12)
佐野→宮本→勝田→前田→北原

 

10日握手会

北原沙弥香 ノノs`-´)

┃━┏┃<さぁやに逢いに来ました♪

ノノs`-´)<ありがとうございます(笑)

┃━┏┃<「のえる」での経験がうまく生きてるね♪

ノノs`-´)<本当ですか!?(笑)

┃━┏┃<また、来るね♪

ノノs`-´)<はい!

(対応の良さは抜群)


佐野香織里 ノko^-^リ

┃━┏┃<お疲れ様でした

ノko^-^リ<ありがとうございました

(凛とした佇まいは17歳とは思えない)


宮本佳林 ノリ・ 。・リ

┃━┏┃<お疲れ様でした

ノリ・ 。・リ<ありがとうございました♪

┃━┏┃<佳林ちゃん3回目だね

ノリ・ 。・リ<ありがとうございました(笑)

(会話は噛み合っていませんがようやく笑顔が出るようになりました)


勝田里奈 リナp´ v`)

┃━┏┃<お疲れ様でした

リナp´ v`)<ありがとうございました

(握手会は初めてのはずなのでこんな感じで)


前田憂佳 川*´ c`)

┃━┏┃<お疲れ様でした

川*´ c`)<ありがとうございました♪

┃━┏┃<リーダー役、凄く良かったよ♪

川*´ c`)<本当ですか!?ありがとうございます!(笑)

(満面の笑顔は、本人も満足な舞台が出来た事と推測)

 

12日握手会

佐野香織里 ノko^-^リ

┃━┏┃<お疲れ様でした

ノko^-^リ<ありがとうございました

(やはり、佇まいが美しい)


宮本佳林 ノリ・ 。・リ

┃━┏┃<お疲れ様でした♪

ノリ・ 。・リ<ありがとうございます♪

┃━┏┃<4回全部、佳林ちゃんだったよ

ノリ・ 。・リ<(笑)

((笑)なのか(苦笑)なのか判定不能)


勝田里奈 リナp´ v`)

┃━┏┃<お疲れ様でした♪

リナp´ v`)<ありがとうございます

(後から思いだしたけど、目標の久住さん目指して頑張ってね)


前田憂佳 川*´ c`)

┃━┏┃<お疲れ様でした♪

川*´ c`)<ありがとうございます♪

┃━┏┃<また、来るね♪

川*´ c`)<はい!(笑)

(今回ずっと笑顔で応対してくれたのはやはり充実感があったの☆カナ)


北原沙弥香 ノノs`-´)

┃━┏┃<お疲れ様でした♪

ノノs`-´)<ありがとうございます♪

┃━┏┃<表情の作り方うまいね♪

ノノs`-´)<本当ですか!?(照笑)

┃━┏┃<また、来るね♪

ノノs`-´)<はい!(笑)

(照れ笑いしたさぁやが可愛すぎてすいませんw)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました