SSブログ

Berryz工房コンサートツアー2008秋~ベリコレ!~中野公演雑記 [Berryz工房]

10月12日(日)中野サンプラザで行われました。
Berryz工房コンサートツアー2008秋~ベリコレ!~の
中野サンプラザ公演に行ってきました。


熊井友理奈・清水佐紀・徳永千奈美・須藤茉麻
嗣永桃子・菅谷梨沙子・夏焼雅


前日、グッズだけを購入しに会場を訪れてたので
この日買ったグッズは日替り写真だけでした。


【会場限定】日替り生写真7枚セット
10月12日中野サンプラザ限定

八王子・座間で計5公演観てるので
ライブの内容は熟知してるんですが
座間から約1ヶ月インターバルがあったので
再び新鮮さを取り戻すことが出来ました。

ベリコレ!のセットリストは以下の通り。

HAPPY! Stand Up
MC
この指とまれ
行け 行け モンキーダンス
VTR(メンバー紹介)
笑っちゃおうよBOYFRIEND
MC
ガキ大将
ジンギスカン
MC
バカにしないで (清水・夏焼・熊井・菅谷)
Ah Merry-go-round (清水・嗣永)
恋の呪縛
夢を一粒~Berryz仮面 Endingテーマ~
漫才(清水・夏焼・嗣永・須藤)
REAL LOVE (菅谷)
恋してる時はいつも…(清水・嗣永・須藤・菅谷・夏焼)
MC(徳永・熊井)
21時までのシンデレラ(徳永・熊井)
秘密のウ・タ・ヒ・メ
CLAP!
MC
素肌ピチピチ
付き合ってるのに片思い
友情純情oh青春

アンコール

BE
MC
スッペシャルジェネレーション
 

変更点を挙げていくと
最初のMCのプチ情報では昼公演で千奈美が
熊井ちゃんと茉麻がトースターでトーストを焼こうとして
いつまで経っても焼けないのを不思議がってたら
コンセントが差し込まれてなかったことを披露。

夜公演では熊井ちゃんが、茉麻のお母さんが
差し入れを持ってきてくれたことを披露。


漫才(清水・夏焼・嗣永・須藤)では
昼夜ともお題は「ファーストフード」
お客である茉麻のネタフリで3人がボケていく展開。
細かい内容は無駄に長くなるので割愛。
夜公演で桃子が台詞を間違えたことだけお伝えしておく。

 

MC(徳永・熊井)では昼公演に「誕生日プレゼント」の話題に。
千奈美がお姉ちゃんから修正ペンと糊を貰ったって聞いた熊井ちゃんは
川*^∇^)||<その修正ペンで最初に何を消したの?
川*^∇^)||<糊で最初に糊付けしたものは何?とマジレッサーぶりを発揮w
答えに戸惑うも、うまく取り繕った千奈美も立派w

夜公演ではアルバムの印象に残った歌詞を挙げていくと千奈美が
从´∇`从<「この指とまれ!」の歌詞で
从´∇`从<いつかは親になり、いつかは星になるってところで
从´∇`从<星になったらどこに行っちゃうんだろうって悩んで
お姉ちゃんに相談したら「私それ小学校3年生の時悩んだ」って言われたそうで
川*^∇^)||<ちー今高校2年生だよね?wってあっさり流されていて可哀想だったw


変更点で一番驚いたのはCLAP!の最後で
メンバーが横一列になって順々に
隣の人のほっぺたにキスをしていくところ。
梨←桃←熊←雅←千←佐←茉と言う具合に
茉麻からスタートし、雅ちゃんから熊井ちゃんへの落差にトキメキ
最後の梨沙子は目を瞑って桃子のキスを待つところを
モニターに映すという、短時間でお得度満載のパフォーマンス。
9月21日の神戸公演から始まったみたいなので
座間以来の僕には衝撃的な一幕でした。


特に夜公演ではいい席で観て、
熊井ちゃんが正面に来ることが多かったので
いつも以上にはしゃいでいました。

さて、次週の東京厚生はどうしましょうかね?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。