SSブログ

ベッカム ミランへ移籍? [AC MILAN(ミラン)]

イタリアの衛星テレビ、スカイ・イタリアは22日、
同国サッカー1部リーグ(セリエA)のACミランが
来年1月にイングランド代表MFベッカム
(ロサンゼルス・ギャラクシー)を期限付きで獲得すると報じた。

同クラブのガリアーニ副会長が同日午前に明らかにした。
ベッカムは国際サッカー連盟(FIFA)の規定で移籍可能となる
1月に加入し、今季終盤までプレーするという。
同副会長は「交渉は完了した。ビジネス面だけでなく、
チーム強化の面でも有益な選手だ」と話した。

http://www.47news.jp/CN/200810/CN2008102201000637.html

 

う~ん…意図が見えないな…
チーム強化と言っても攻撃面では選手が飽和状態だし。
アンチェロッティ監督が以前言っていた
「ベッカムはボランチが適してる」と言っても
フラミニやピルロを押しのけてまで使う価値があるのかな?と

やっぱり大方の見方通り「ビジネス面」が強調されてしまうのではないかと
それと、ベッカムが今、所属しているMLSのオフシーズンである時期に
半ばレンタル移籍みたいな形で所属させるのが濃厚ぽいかな。
そうすればコンディションの調整も出来やすくなると思うので。

これからW杯欧州予選が熾烈になるので
代表に召集されるなら
アメリカ→イングランドより
イタリア→イングランドの方が
肉体的なリスクが軽減されるのも大きいかも。

気になる背番号は、ロナウジーニョが1980年生まれで80番
出戻りのシェフチェンコが1976年生まれで76番になったみたいに
ベッカムは1975年生まれなので75番になるのかな?


タグ:AC Milan
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。