SSブログ

EURO2008 決勝 スペイン×ドイツ [EURO(サッカー欧州選手権)]

UEFA EURO(欧州選手権)2008 オーストリア・スイス大会 決勝

 ドイツ 0-1 スペイン  [ウィーン/オーストリア]
0-1 フェルナンド・トーレス(前33分)


◆ ドイツ  レーヴ監督
GK レーマン
DF ラーム → ヤンゼン(後0分)
   メッツェルダー
   メルテザッカー
   フリードリッヒ
MF ヒッツルスペルガー → クーラニー(後13分)
   フリングス
   ポドルスキー
   バラック
   シュヴァインシュタイガー
FW クローゼ → マリオ・ゴメス(後34分)

◆ スペイン  アラゴネス監督
GK カシージャス
DF カプデビラ
   プジョル
   マルチェナ
   セルヒオ・ラモス
MF マルコス・セナ
   イニエスタ
   シャビ
   セスク → シャビ・アロンソ(後18分)
   シルバ → サンティ・カソルラ(後21分)
FW フェルナンド・トーレス → グイサ(後33分)


スペインが優勝しました。44年ぶりだそうです。

決勝戦にありがちな消極的な試合ではなく
常に積極的に試合を進めていたことに感服しました。

唯一の得点である、フェルナンド・トーレスのゴールは
これぞストライカーのゴールと言うものが見れました。

イニエスタのサイド攻撃で釣っておいて
とどめはシャビの中央を通すスルーパスに
華麗なマタドールの舞を見せていただきました。

世界最高峰の代表戦であるEUROを締めくくるに
ふさわしい決勝戦でした♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。