SSブログ

ロナウジーニョ、背番号「80」に [AC MILAN(ミラン)]

08-09季のACミランの新しいユニフォームが21日、発表された。
新加入のMFロナウジーニョ(28)の背番号に注目が集まっていたが、
予想された「10」、「11」、「20」ではなく、ロナウジーニョの生年月日
1980年3月21日にちなみ「80」となった。

AC ミランのアドリアーノ・ガリアーニ副会長は
「ここ20年間のACミランの歴史の中で、我々が新加入の選手のために
背番号を譲るように要請したことは1度たりともなかった。
そして今回もまた、セードルフに対して「10」番をロナウジーニョに
譲るように要請した物はいない」と明かした。

 

ロナウジーニョがミランに来ると知ってからちょっと気になってた話題なんですが
バイエルンに復帰した時のビセンテ・リザラス方式に落ち着いたんですね。
(リザラスは1969年生まれにちなんで背番号を「69」にしたので。)

背番号9番に執着していたサモラーノがインテルに入った時
当時9番はロナウドがすでにつけていて譲ってもらえる気配がなくて
18番の背番号の間に自分でガムテープで「+」を作り
「1+8」にして「9」を主張した時は笑いましたけどw

バルサ、インテル、セレソンで「9」をつけ続けたロナウドが
ミランに来て背番号を「99」で妥協したように
ミランでは背番号を主張する空気が無いのかも?

セードルフの10番にいちゃもんつける奴って
某盗作サッカージャーナリストの粕〇さんしか記憶にありませんがw


タグ:AC Milan
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました