SSブログ

2008 ハロー!プロジェクト6月新人公演~赤坂HOP!~ 雑記 [ハロプロエッグ]

6月22日(日)に赤坂BLITZで行われました
「2008 ハロー!プロジェクト6月新人公演~赤坂HOP!~」を観て来ました。

SN3D0026.JPG
会場の赤坂BLITZ


当日は豪雨と言っていいほど雨が降っていまして
グッズを買うのに一苦労だったんですが
傘を差し列に並んで購入したのは
予告通り、吉川友 2L生写真セットでした。

グッズを買い終わると、すぐに開場だったので
入場列に並び、スタンディング形式だったので
整理番号順の入場でした。
比較的、若い番号のチケットを持っていたので
さっさと入場し、見やすい場所を確保し開演を待ちました。

2008-0622.jpg


1 恋するエンジェルハート  全員
>きっか(吉川友)をまずロックオンし、続けざまに
かにょん(福田花音)ゆうかりん(前田憂佳)を見つけ
後はひたすら手拍子。

2 ザ☆ピ~ス!  全員
>注目の「台詞」を誰が言うか見てたんですが
知人の予想通り、ゆうかりん(前田憂佳)でした。

- MC1
>MCとして、シャ乱Qのまことが登場。
(ノ∀`)<ちょw水曜日に会ったばかりなのに
中4日でまことに2度も会うなんて、どこの先発ピッチャーだよwww

メンバー紹介をしていくんですが
昼公演は、立位体前屈の順番
夜公演は、垂直跳びの順番でモニターに紹介されて行きました。
 
3 恋をしちゃいました  能登、森、前田(ゆ)、和田
>ピースも台詞で梨華ちゃんの王道路線を継承した
ゆうかりん(前田憂佳)がここでも梨華ちゃんポジション。
のっち(能登有沙)は音楽ガッタスで場慣れしているせいか
表情の作り方がうまい。
 
4 幸せですか?  仙石、北原、古川、福田
>かにょん(福田花音)中心に見てたんですが
MilkyWayの青こと、さぁや(北原沙弥香)の大人っぽい表情もいいw

5 すき焼き  能登、仙石、澤田、吉川、古峰、小川
>ひたすら、きっか(吉川友)を凝視し一緒に踊る。
欲を言えば同じ第6感なら、レモン色とミルクティが良かったなとw

6 ピリリと行こう!  青木、田中、佐保、西念、岡井、関根、前田(い)、新井
>Berryz工房の曲なので、いつもの調子で踊る。

- MC2
>新しくハロプロエッグに加わった3名の紹介。
金子りえちゃん、竹内朱莉ちゃん、譜久村聖ちゃん
自己紹介のときヲタの歓声に完全にビビッてたw
 
7 会えない長い日曜日  前田(ゆ)
>ゆうかりん(前田憂佳)のソロ
やべ~w超可愛いの一言w
これは人気出るし推されるのも納得。
本人がブログで曰く
「憂佳は憂佳らしく歌うのが目標です!!」の言葉通り
ゆうかりん(前田憂佳)らしさが500%出てたじゃないかなw
テンション高まったんで、身を乗り出してサイリウム振ってしもうたw

8 アナタボシ  北原、吉川
>月島きらりのいないMilkyWay
僕のきっかが出てるので、ヒートアップw
会場内の熱もここが一番熱かったじゃないかな?w

- MC3  
メンバー数人とまことが残り「飼いたいペット」の発表。
インパクトあったのが、さいねん(西念未彩)の「シャチが飼いたい」w

9 FIRST KISS  小川
サキティー(小川紗季)のソロ
この子歌うめぇ~wソロでも堂々としてるし
1996年生まれの中学一年生
これからの伸びしろに大いに期待できますね♪

10 好きな先輩  澤田、田中、和田、佐保
>歌うメンバーが変わるだけでこんなにもいいものになると言う典型例w
アンちゃん(田中杏里)とティエリ・アンリを引っ掛けて
プレミアの実況風にアンリ!アンリ!と騒いでたw

11 CRAZY ABOUT YOU  仙石、森
>せんごく(仙石みなみ)のど迫力ダンスに釘付けw
後のMCで高校生だと知ってびっくりw
てっきり女子大生かと思ってたw
学習不足で正直スマンカッタw

12 I know  古川、森、前田(ゆ)、福田、古峰、和田、佐保、小川
ゆうかりん(前田憂佳)とかにょん(福田花音)を中心にロックオンしながら
思い切り&ちっちゃくOh!Yeah!を繰り返す。
 
- MC4  
テレフォンショッキング形式で、MCまことと選ばれたメンバーのトーク。
面白かったのはDAWA(和田彩花)の捨て犬ネタw
毛並みを整えるブラシを拾った捨て犬に使うのはもったいないから
スコップでブラッシングとかww軽く動物虐待の気もするんですがwww

そして、僕のきっか(吉川友)w
飼ってたドジョウが水槽からダイブして外で干からびてたとかww
後、現在おたまじゃくしを飼育中みたいなんですが
┃━┏┃<どうせなら、僕の(ry w

きらりん☆レボリューションで演じている「花咲こべに」の声を披露されて
┃━┏┃<完全に堕ちたわけだがw
从´・_l・)<はて?はて?
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!www

13 安心感  福田、関根
>いつもの「友理奈」を「花音」に替えて替え歌大会w
(;´Д`)<あ~花音、花音、花音
(;´Д`)<大好きな花音にちょっとは褒められたい♪www

(;´Д`)<ねぇ、明後日こそ花音が電話をして♪w
(;´Д`)<ねぇ、いつだって安心したいのよ~♪

かにょん(福田花音)は向上心の塊みたいな子なので
応援し甲斐がありますね。
まぁ、エッグ全体にそういう雰囲気を感じ取ったので
これからどんどん伸びていくじゃないかな?w

14 来来!「幸福」  能登、仙石、澤田、青木、北原、吉川、田中、西念、岡井
>あまり馴染みの曲ではないので、きっか(吉川友)を目で追って適当に踊ってましたw

- MC5 
>次の曲の準備の為まことが繋ぎのMC
「シャ乱Q20周年ライブ」の告知に拍手をするヲタの優しさに触れたw

15 ちょこっとLOVE  全員
>ここは歌うのではなく、この曲に合わせてチアリーディング
この日のために一生懸命練習した全員の気迫に押される。
まだ、オリジナル曲を持たない彼女たちだからこそ出来る
自由度のあるパフォーマンスに他のユニットでは見れないお得感がある。

- MC6 
のっち(能登有沙)の仕切りで「後2曲です」と告げられる。
登場回数といい場数の多さといい年齢的にも
彼女がエッグのリーダー格なのかな?と思わせる。
今まで軽視してて、正直スマンカッタw

16 Yeah!めっちゃホリディ  全員
17 DREAMIN’  全員

>残りの2曲はメンバー全員の渾身のパフォーマンス。
客席もそれに応じ、ボルテージはMAXになる。

夜公演終了後、この日が誕生日であった
さいねん(西念未彩)に対し
客席からHAPPY BIRTHDAYの大合唱がw
せっかくの誕生日なんだから本人がステージにいるときに
MCのまことが触れてやればもっと盛り上がったのにw

初めてのエッグのステージを観て来た訳ですが
まだメンバーの半分も認識してない新参の僕でも
向上心と熱意が十分感じられる楽しいステージでした。

9月23日にまた新人公演があるみたいなんですが
そのころまでにはもっとメンバーの事を知って参加したいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。