SSブログ

ミラン×セルティック (CL BEST16 2nd leg) [AC MILAN(ミラン)]

会場はミランのホーム
「スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ」

ミランのスタメン
GK=ジーダ
DF=オッド、ボネーラ、マルディーニ(C)、ヤンクロフスキ
MF=ガットゥーゾ、ピルロ、アンブロジーニ、セードルフ
MF=カカ
FW=インザーギ

暫く、ミラン離れしていたらDF陣の顔ぶれが
ちょこっと変わっていた。
まあ、グランデ・ミランのマルディーニ大先生が
いるだけで、ご飯3杯行けるんで良しとするw

前半10分まで~
昨シーズン見続けてた頃みたいに
ボールが落ち着かない。
中盤より上のメンバーが変わってないのを見ると
もう「お家芸」ってことで納得してしまうw

前半20分まで~
ようやくミランペースになるもパスが雑で
ちょくちょく相手の網に掛かる。
カカ→ヤンクロフスキに出た
左サイドへ突破の口火を切るパスくらいかな?
お!っと思わせたのは。

前半30分まで~
セードルフからゴール前に出されたパスに
インザーギが合わせる前に阻まれる。惜しい!

中村君がマルディーニ大先生に仕掛け損なって
失ったカウンターをカカがゴール前まで運んで
シュートを打つがカーブが掛からず枠の外に。

激しいカウンターの応酬になり試合が激しくなる。

前半終了まで~
足が止まったセルティックに対し猛攻を仕掛けるミラン。
残念なのはカカありきじゃないと得点の気配がしないこと
カカのクロスに合わせたアンブロジーニのヘッドはバーを叩く。

残り5分を切って両者ちょっと飛ばすも得点は生まれず
0-0で前半を終える。


後半10分まで~

アウェイゴール1つで逃げ切りを目論む
セルティックの猛攻から始まる。
しかし、カテナチオと言う伝統がある
イタリアディフェンスの前では焼け石に水。

ピルロの魔球はキーパーががっちりキャッチ

後半20分まで~
ネイラーがインザーギを倒してPK?
と思ったが判定はFK
ヤンクロフスキのシュートは壁に阻まれて得点ならず。

何故撃たない?中村君…
セルティックの決定的チャンスに
横に流してミランディフェンスがクリア

お互い間延びしてきて退屈してきた…w

後半30分まで~
ミランの執拗なパス回しVS
耐えてカウンターに備えるセルティックの構図。
最後の点だけを押さえる感じなので
ゴール前に迫るが得点にならず。

前半空気だったピッポ・インザーギが
目立ち始めたところだったのに
ジラルディーノと交代してしまう。

後半終了まで~
セルティックがラストスパートを見せるも
お互いのフォローが足りず
攻めっぱなし守りっぱなしになり
ミランにチャンスを献上する。

しかしミランも肝であるピルロから
前へのパスが成りを潜めているので
決定機はほとんど生まれない。

ゴール前に詰めるも足を滑らせる
マルディーニ大先生と
ハードチャージにもんどりを打つ
中村君がこの試合のグダグダを象徴している。

呼応するかのようにセードルフのFKは
キーパーに阻まれ、カカのミドルは
バーを叩いて得点は生まれない…

1st&2nd legとも0-0で試合は延長戦に突入。

延長戦~
古豪VS名門の負けられない戦いは
途中出場のブロッキのストーカーチェイスから伺える。

カカのカウンターからの独走はキーパーの
股間をすり抜けるシュートでフィニッシュを迎える!!!

ミラン 1-0 セルティック

この試合一人だけ得点に向かっていた
(隙が見えれば積極的にシュートを放っていた)
カカの執念が身を結んだ感じ。

カカにカウンターを許したスノーと
愛しの中村君のベンチアウトにより
中継某局の目論みは完全に外れて
試合は終息に向かう。


ミラン 1-0 セルティック

(ミランがベスト8進出)


カカなんて大したことはない。
お父さんはエンジニアでお母さんは大学教授で、
好きな本は聖書で、好きな歌は賛美歌で
幼い頃から名門サンパウロでプレーし、
小学生の頃サンパウロジュニアで日本の山形に短期滞在して、
その時お世話になった 老夫婦の恩を忘れず、ずっと手紙でやり取りし、
02年ワールドカップで日本に来たとき
ブラジル代表戦のチケットを老夫婦に送り、
その当時貰ったこいのぼりのおもちゃや
5000円札を今でも大切に持っていて、
18歳の頃、プールで飛び込みをした時に脊髄を損傷し
視力がかなり落ちても夢を諦めずプロになり
イタリアの名門ACミランに移籍してすぐに
当時世界最高峰のパサーだったルイコスタ
からあっという間にレギュラーを奪ったり
富と栄誉を手にして、昔から付き合ってる幼馴染は
クリスチャン・ディオール・ブラジルの偉いさんのご令嬢で、
すんごい美人で 料理が上手なのにメディアにしゃしゃり出たりせず、
ミラノの大学に在学中で 結婚の約束をしているのに
正式に結婚するまではセ〇〇スはしないと誓い、
それを頑なに守った。そんなドコにでもいるプレーヤー、それがカカ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました