SSブログ

金言 [2006 FIFA WORLD CUP]

開幕してから6日目まで書いていたレポは辞めました。
2戦目に入ると、トーナメント進出がかかるので
本来の力が出せないところもあるし。

見ていてずっと「日本もこうすれば…ああすれば…」って思うようにもなったし。
身体的なもの、技術力で無理なのは分かっていても、
同じ土俵に立った以上やってやれないことは無いと思います。

まだ、すべてが終わったわけではないので、
あれこれ言いませんがこれだけは記しておきます。

今を戦えない者に次とか
来年とかを言う資格はない

~ロベルト・バッジョ~

綺麗に枠に飛ばそうが、明後日の方向にシュートしようが
ゴールネットを揺らさなければ記録上は「ノーゴール」。
他人に責任を転嫁させる発言は控えてもらいたい。
デイリーレポでも書きましたが「サッカーは11人でやるもの」ですから。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました