SSブログ

℃-ute 応援企画 第4弾!レポ [℃-ute]

日本代表がクロアチアとの決戦当日の6月18日(日)
Zepp Tokyoで行われた℃-ute応援企画に行ってきました。

4年前の2002年6月9日。日本VSロシア戦の当日は
モーニング娘。のミュージカル「モーニング・タウン」を鑑賞しました。
あれから4年経ってもHello! Projectを応援しているわけです。

今回の収穫はお台場までの道のり。
新橋経由でゆりかもめ乗車が基本でしたが、
有楽町線で豊洲まで行けばゆりかもめの
進行方向は逆になりますが、人混みを避けられるのと
ゆりかもめの乗車時間が約半分になる言う利点を発見しました。
交通費も安くなるのでこれからお台場に行く際はこちらのルートを利用しようかと。

で、豊洲経由で家から約1時間かけて会場のZepp Tokyoに到着。

16:15集合の2回目公演でしたが、開場したのは16:40ごろ。
入り口で【チケット】【チケット封入の封筒】【会員証】【期限証】【免許証】を
提示して入場。ライブハウスということでドリンク代500円もここで徴収。

入場して向かったのはグッズ売り場。
いつもの勢いで列に並んだんですが
販売グッズ表を見て唖然としました…

「応援グッズ【Tシャツ&ハチマキ】」(4000円)を
買わないと生写真が手に入らない…

その他、ネックピース【トレカサイズ写真付】(1800円)
CD(まっさらブルージーンズ&即 抱きしめて)(各800円)
しか売ってなかったんですが、すでに持っているCD2枚も
【会場限定写真】が付くと言うことで…

(ノ∀`)<全部(計7400円)購入しましたwww


℃-ute応援グッズ【2ショット生写真付】(4000円)
買うのを躊躇ったんですが、写真セットのめぐと愛理の
2ショットに負けましたw(、冫、)<反則ですよ…w


CD【まっさらブルージーンズ&即 抱きしめて】(会場限定写真付)
(各800円)集合写真は集めていなんですけどね…w
今まで出ている写真を全部持っているので意地になっちゃいましたw
これで、まっさら3枚。即 抱きしめてが2枚…w


ネックピース【トレカサイズ生写真付】(1800円)
家でネット通販を吟味していたら100%買わないはず。
現場の浮かれた雰囲気に負けましたw

会場に入り、座席に着くと本日2度目の収穫。

座席が舞台ほぼ中央。しかも1階一桁列なので
W杯観戦による眠気もスッキリw
チケットの【ネ】と【O】はネックピースと応援グッズの
重複購入を避けるためです。
そして、30分ほど待機した後開演。

 

℃-uteメンバー


村上愛(めぐ)&鈴木愛理(愛理) 梅田えりか(梅さん)&矢島舞美(舞美)

有原栞菜(栞菜)&中島早貴(なかさきちゃん)岡井千聖(岡井ちゃん)&萩原舞(マイマイ)


①【℃-uteプライベートクイズ】
梅田>最近、ハマっている食べ物は枝豆ともう一つは何? A:海苔 
萩原>ママ(本人談)が作ってくれる料理で好きな〇〇のからし醤油和え A:いんげん 
中島>家に帰って来てまっさきにすることは? A:歌う 
鈴木>弟が着ている着ぐるみは何? A:ライオン
村上>今、部屋のテーマカラーは何? A:白
矢島>ペットの犬が27秒出来る事は? A:立つ事
(正確にはチンチンなんですがこのフレーズは出ませんでしたw)
有原>失念…

正解数3問の栞菜、岡井ちゃんが賞品のフルーツをGET

②【℃-uteどっちどっち】
「夏祭り」と「花火大会」どっちが好き?
栞菜一人が「花火大会」を選択するも、議論?が進むにつれ
形勢は行ったり来たり。最後、観客の拍手量と司会の独断で
「花火大会」を選択した人たちの勝利。

愛理、なかさきちゃん、岡井ちゃん、マイマイがフルーツを獲得。

(、冫、)<ええ。「夏祭り」に拍手しましたよ…w

③【℃-uteメンの自慢話】
有原> ご当地キティちゃん集め(写真あり) 
萩原> ラーメンを1人前完食 (空腹時限定)
岡井> モノマネ(生あり ロマモー&ガウショ) 
鈴木> コルネット(生演奏あり) 
中島> 逆上がり10秒で5回 
村上> Y字バランス(生あり)
対抗して萩原と岡井が尻と尻を合わせてY字バランス(人文字)
梅田> ドラム(生演奏あり) 
矢島> 小学校低学年の時に野球(写真あり)

愛理がコルネット(小さいトランペット)でドラえもんの
テーマ曲を演奏すれば、めぐはY字バランスを披露。
梨華ちゃんに続き、僕が応援している人は
「Y字バランス」が出来るというおかしな共通項を発見w

岡井ちゃんの藤本とロナウジーニョの物真似は正直微妙w
その影響で日本の次にブラジルを応援していると言ってました。

梅さんのドラムは「ハロプロアワー」を見た人ならお馴染みのはず。
舞美の少年野球時代の写真は正直認識出来なかった。

④【セッション】
愛理と梅さんの自慢話の流れから各自楽器を持って登場。
めぐと舞美で「キーボード」岡井ちゃんは「タンバリン」
栞菜となかさきちゃんが「リコーダー」そして…

マイマイが「指揮者」w

演目は「わっきゃない(Z)」のサビ部分。
スローテンポでしたが、一生懸命練習した
形跡が見られてのでGOOD♪

ライブ準備中にcutie circuitの舞台裏映像が流れました。
梅さんがめぐに語りかける「怖い話」やダンスレッスン
バス移動中の談笑など、普段は見られない表情が見れました。

⑤【ライブ】
①まっさらブルージーンズ
②大きな愛でもてなして
③即 抱きしめて
④わっきゃない(Z)
>座席が舞台中央だったのでメンバーを多く見る事が出来ました。
中でも、めぐのパフォーマンスを逐一追いかけていました。

追記
わっきゃない(Z)の最後の「よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!」に入る前
めぐが リ|*‘ヮ‘)|<ご一緒に!の掛け声で
( ´д`)<よっしゃ!よっしゃ!>(´д` ) (´д`)<よっしゃ!とやりました。
ライブのオーラスで一番の盛り上がりを見せました。

2曲目の「大きな愛でもてなして」は7月に
発売されるリリース第3弾を先行公開。
最初のフレーズとフリがつんく特有の「やっちまった」感が出ていたので
これをリリースするなら、素直に「わっきゃない(Z)」をリリースすれば?
とも思う一面がありました。

⑥【握手会】
矢島→梅田→村上→中島→鈴木→岡井→萩原→有原の順。

℃-uteイベントでは珍しく穏やかな流れでしたので
矢島→梅田→村上までは多少、言葉を掛けましたが
いつもの如くめぐ(村上)で粘ったので係員の
プレッシングで後はほとんど流れ作業w
自分の中ではこれで満足♪

参加して思ったのは、暴れたり踊ったりするのはやはり
限られた空間でやること。一般客の目に止まる
ショッピングセンターで好き勝手に暴れるのは僕は違うと思う。

知人のブログでも書いていましたが、コンサート会場などで
「やっていい事と悪い事」これをファンがきちんと区別してやらないと
結局は応援している彼女たちにツケが回ってくることを肝に銘じてもらいたい。

从 ^▽^从<大の大人がケジメもつけられないなんてwバカっぽいw

おしまい♪ 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました