SSブログ

日本代表W杯終了 [2006 FIFA WORLD CUP]

日本代表が敗退しました。結果は0勝1分2敗勝ち点1
得点が2に失点が7と数字上ではグループリーグ突破の
可能性は全くありません。

ジーコジャパンの4年間の集大成が今回のW杯だったはず。
その「本番」で結果が出せなかったわけですから
残念ながら失敗と言わざるを得ません。

それでもアジアカップで優勝したり、実力でW杯出場を
勝ち取ったわけですから成果はありました。
今後はそれをどうやって次の世代に
繋げて行くかが一番の課題だと思います。

技術力や精神力がいきなり成長するわけはないので
今まで培った物を一つ一つ積み重ねて行くしか道は無いと思います。

監督や選手にばかり責任を押し付けるのではなく
サッカー界全体が強くなるために
「組織的」になる必要があるのではないでしょうか?

いろいろな憶測が飛んでいますが真実は分かりません。
でも、我々素人を納得させるには目に見える結果を
提示することが必要だと思います。

百年構想の通過点のはずですから「ありがとう」とか
「お疲れ様」とかは言うつもりはありません。
世界で一番愛されているスポーツ「サッカー」が
本当の意味で日本にも定着する事を祈ります。

それでは、例年通りのW杯観戦に戻ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました