SSブログ

2006 W杯 1日目 [2006 FIFA WORLD CUP]

ドイツ 4-2 コスタリカ

ドイツは日本戦で露呈したDFラインの甘さが
2失点に繋がったわけですが
それを上回る攻撃力の爆発で勝利を拾った感じですね。

地元の大声援を受けて高いモチベーションで望んでいますが
今後、強豪とぶつかって行くと老獪な駆け引きや
堅守に阻まれた時にその力をどこまで発揮できるかが見物です。

クローゼのハイペースが4年前とダブる…w


ポーランド 0-2 エクアドル

欧州予選突破の実力から強豪と数えられ
本戦で失速する「予選番長」の感がするポーランド。

クロアチア、セルビア・モンテネグロ、ウクライナも
「予選番長」になりそうな雰囲気がありそうなので、
エクアドルが見せたサッカーが日本にとって
対クロアチア戦攻略の鍵になるかも?

まだ、1日消化で何とも言えないんですが
ドイツは開催国特権が与えられた組み合わせぽい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました