SSブログ

Berryz工房コンサートツアー2006春~にょきにょきチャンピオン~(大阪公演) [Berryz工房]

4月22日(土)大阪厚生年金会館で行われた

コンサートに参加して来ました。
4月1日(土)も東京厚生年金会館で行われた
コンサートに参加して来ましたので
今回は公演外の出来事を中心に書こうかなと思います。


新幹線「のぞみ」に乗って東京から新大阪へ。


新幹線車中から撮影した「富士山」


そして約2時間半を掛けて新大阪駅に到着。

新大阪駅に到着後、改札口にてChi氏と合流。
そして、心斎橋にあるハロプロショップ・心斎橋店へ行こうと
御堂筋線に乗車を試みようとしたところで
1日の東京公演に来られなかったK氏が電車から降りてきたので
そのまま合流し一緒に心斎橋へ。

今回、大阪への遠征を試みたのはK氏の東京リベンジが半分。
東京公演で見た熊井友理奈さんの「安心感」見たさが半分と言う具合です。

心斎橋駅にて、今回初対面になるS氏と対面。
K氏がパチスロに興じると言う事で3人で心斎橋店へ。

心斎橋店は会場の大阪厚生年金会館へ徒歩で行ける距離なのと
この日発売の「心斎橋・京都店限定写真」の発売が相まって
店内は「寿司詰め状態」に。
店内に知人のO氏とKB氏が会計直前だったので
熊井さんの「メガネケース」を購入してもらいました。

視力の急激な低下で眼鏡をかける事を余儀なくされたので
今後「自宅」での使用目的で購入しました。

全員買い物が終わり、徒歩にて会場の大阪厚生年金会館へ。

Chi氏S氏はグッズ購入の為会場内の販売ブースに並んだので
僕は、会場近くのコンビニで弁当を買い公園で昼食。
グッズ購入を済ませた2人が戻ってきたので開演まで雑談。


コンサートは昼夜2公演に入りまして、昼は1階席・夜は3階席でした。
パチスロに興じていたK氏が会場に来たのが開演20分前。
夜公演はグッズ売り場でサイリウム(イタリア代表を意識して「青」)を
2本購入してコンサートを鑑賞しました。

 

01.Berryz工房行進曲
02.ギャグ100回分愛して下さい
03.恋の呪縛

MC

04.ジリリ キテル
05.秘密のウ・タ・ヒ・メ
06.21時までのシンデレラ
07.さぼり

寸劇

08.女子バスケット部~練習あった日の髪型~
09.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
10.愛する人の名前を日記に PV
11.BERRY FIELDS
12.かっちょええ! 
13.あなたなしでは生きてゆけない (夏焼・菅谷→清水)
14.安心感 (熊井)
15.夢でドゥーアップ (嗣永・徳永・須藤)
16.恋してる時はいつも…
17.ピリリと行こう!(別ver)
18.ハピネス~幸福歓迎!~
19.スッペシャルジェネレ~ション

MC

EC1.友情 純情 Oh 青春
EC2.ありがとう!おともだち。

公演中のスタンスは1日の「東京公演」
そんなに変化が無いんですが、大阪ではサイリウムを持って
鑑賞したので終始振り続けていました。
東京と比較しての補足は。

02.ギャグ100回分愛して下さい

>歌詞の「何よりもたった今こそ(この瞬間)が
世界で一番好きあなたが一番好き」の「あなた」の部分を

(*´д`)<友理奈が一番好き!と絶叫w

後、歌詞の「のにゅ、のにゅ」は会場全体で
「のにゅ、のにゅ」と野太い声が鳴り響きますw

 

14.安心感 (熊井)

>これ見たさに東京~大阪間を渡り歩いたと言っても
過言では無いので、前曲が終わってすぐ体制を整え
イントロが流れ始めた瞬間、最大限の声援&ジャンプ。

特にスペースが大きく確保できた夜公演では
反動を利用して大きく飛び上がりました。
公演を重ねるごとに会場中の「友理奈コール」
大きくなっていると思います。

公演内容は大幅に省略しましたが、
遠路はるばる大阪まで行って良かったと思いました。
同じコンサートを昼夜2公演見るってことが
ほとんど無い僕ですが、このツアーは
セットリストが発表された時点でかなり
期待を持っていましたので
それに見合った満足感を得ることが出来ました。

そして、今回の大阪遠征でお会いしました
Chi氏、K氏、S氏、O氏、KB氏本当にありがとうございました。
また、交流する機会がありましたらよろしくお願いします。

「安心感」を聴きながらこの記事を書きあげました♪ 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました