SSブログ

バルセロナ×ミラン (05-06 UEFA CL 準決勝 2nd leg) [AC MILAN(ミラン)]

終幕…orz


会場はバルセロナのホーム、カンプノウ
日曜に雨で試合が中止になって休養を得たバルサと
土曜のメッシーナ戦で多くの負傷者を出してしまったミラン。



バルセロナのスタメン
GK=ビクトル・バルデス
DF=ベレッチ、マルケス、プジョル(C)、ファンブロンクホルスト
MF=デコ、エジミウソン、イニエスタ
FW=ジュリ、エトー、ロナウジーニョ


ミランのスタメン
GK=ジーダ
DF=スタム、コスタクルタ(C)、カラーゼ、セルジーニョ
MF=ガットゥーゾ、ピルロ、カカ、セードルフ
FW=シェフチェンコ、インザーギ





 


前半


開始30秒のカカのシュートが口火となり壮絶な試合が開始
2分にスルーパスに反応したエトーのシュートをジーダが弾く。


ホームアドバンテージを得てバルサがボールを支配する
ミランは防戦一方で10分が過ぎる。


15分。カラーゼがインターセプトを喰らい、エトーに突破を許す
ジーダの体に当たったエトーのシュートをコスタクルタがクリアする。


19分にオフサイドラインを突破したインザーギですが
トラップがうまくいかず、ボールは流れる。


22分。CKからのこぼれ球をカカがシェフチェンコにパス
これがオフサイドにならずシュートを放つもサイドネットへ。


25分過ぎから両者カウンター合戦。
インザーギの折り返しに転んでしまったシェフチェンコ
それを奪ったバルサのカウンターはエトーのフィニッシュを
ミランディフェンスが必死の防御でクリア。


30分を過ぎたあたりからややスローダウン
お互いしっかり要所を締め中々前に進出できない
一瞬の隙を虎視眈々と狙うインザーギに
オフサイドの判定が下される。


徐々にバルサがペースを上げて攻勢に出る。
終了間際にエトーがコスタクルタに倒されて得た
FKをロナウジーニョが外したところで前半終了。
コスタクルタにはイエローカード。


バルセロナ 0-0 ミラン


 




 


後半


両者、エンジン全開で試合が再開され
激しいマッチアップを繰り返す。
4分にセードルフのクロスにシェフチェンコの
ダイビングヘッドが放たれるもキーパー正面


バルサは6分にFKをロナウジーニョが放つも
こちらもキーパー正面でキャッチされる。


続けざまに華麗なパスワークで繋いでいくバルサ
ロナウジーニョからのスルーパスを
ジュリが折り返すもベレッチは空振り


12~3分にミランがバルサ陣内でパスを回して
崩しにかかる、バルササポの怒号が響く中
インザーギが放ったヘッドは枠を逸れて行く


16分。エトーがドリブルで持ち込んだボールを
ロナウジーニョにはたき、切り返しの後逆サイドへクロス
飛び込んできたジュリの手前でセルジーニョがクリア。
再びロナウジーニョから放り込まれたボールに
ジュリが合わせるもゴールには至らず。


18分。コスタクルタを下げてカフーを投入(ミラン)
カフーが右サイドスタムがセンターへ


22分。セルジーニョのクロスをバルデスが弾き
ファーサイドにいたカフーがヘッドしようとしたところ
エトーが懸命にクリアする。


ガットゥーゾを下げてルイ・コスタ投入(ミラン)
ジュリを下げてラーション投入(バルサ)


メンバーチェンジからすぐのセットプレーを
ヘディングシュートで押し込んだシェフチェンコ
しかし、判定はファールでノーゴール。24分


28分エトーのクロスにラーションがダイビングヘッド
ジーダのセーブでゴールにはならず。


カカが潰されて奪われたボールがカウンターになり
デコがシュート。ジーダの正面でキャッチされる


上の2つのプレーあたりから、ミランが押し込んでいくところを
バルサの網に引っかかってピンチを招く展開が多い。
奪ったバルサは決して焦らず緩急自在で
ミランを翻弄して行く展開に。


34分。インザーギを下げてジラルディーノ投入


思うように攻められないまま時間だけが無情に過ぎていく
43分になってエトーとファンボメルの選手交代(バルサ)


ロスタイムは3分。ミランはパワープレー連発で
最後の勝負に出る。バルサの防御がそれを上回り
試合終了。


バルセロナ 0-0 ミラン 




 



シーズン開始当初から懸念されていた
相次ぐ主力の故障が「事実上の決勝戦」で
ミランの輝きを奪ってしまいました…


アウェイゴールを許し、点を取りに行かないといけない試合で
選手がベストパフォーマンスが発揮できない状態では
勝利を勝ち取る事は難しいと思います。


決勝に勝ちあがったアーセナルもバルセロナも
王者にふさわしいチームだと思います。
5月17日の決勝はどっちを応援するとかではなく
純粋に「欧州NO1チーム」が決まるのを見たいと思います。


(上○)<地球一のサッカーを愚弄♪
('A`) <どっちが勝ちあがっても年末食い物になれるのか…w


これでミランはチャンピオンズリーグは敗退ですが、
セリエAではユーベの失速で勝ち点が3に縮まってます。
残り3試合「たなぼた」状態にはなりますが
ユーベ、ミランともローマ勢との対戦をどう裁くかで
スクデットの行方が決まると思います。


FORZA!!!MILAN!!!

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
himajing

バッジオさん、こんにちは。
終わっちゃいましたね、CL……。やっぱり今シーズンも決勝でミランを見たかったですね。しかしバルサはただ攻撃力があるだけではなく戦い方をちゃんと知っているチームでしたね。悔しいですけどミランがやりたかっただろう戦術を、そのまんまやられた気がしました。今回ジーダはホントによく頑張ってくれたと思います。まだリーグ戦は残っていますが、CLはまた来シーズン共に応援して行きましょう!!!
by himajing (2006-04-28 18:14) 

バッジオ

satoさん>
こんばんは。チャンピオンズリーグは本当に残念でしたね…
昨年のファイナルがあれだっただけにファイナルには
進んで欲しかったんですけどね…

バルサは素直に賞賛したいですね。
素晴らしいサッカーを披露してましたからね。
そんなバルサを食い止めたジーダにも合わせて拍手です。

まあ、これで課題も見えたわけですし来季に向かって
万全な補強なり育成をすれば「グランデ・ミラン」の復活も
そう遠くはないと思います♪

来期もしっかり応援しますよ♪
共に「FORZA!MILAN」を続けましょう♪
by バッジオ (2006-04-29 01:35)