SSブログ

ミラン×バルセロナ (05-06 UEFA CL 準決勝 1stleg) [AC MILAN(ミラン)]

会場はミランのホーム、
ステディオ・ジュゼッペ・メアッツァ


-ミランのスタメン-
GK=ジーダ
DF=スタム、ネスタ、カラーゼ、セルジーニョ
MF=ガットゥーゾ、ピルロ、カカ、セードルフ
FW=シェフチェンコ(C)、ジラルディーノ


-バルセロナのスタメン-
GK=ビクトル・バルデス
DF=オレゲル、マルケス、プジョル、ファンブロンクホルスト
MF=ファン・ボメル、エジミウソン、イニエスタ
FW=ジュリ、エトー、ロナウジーニョ





 


-前半-


ホームアドバンテージを生かそうと積極的に攻めるミラン。
開始40秒でコーナキックを獲得するなど序盤からエンジン全開。


ゴールを予感させたのは、13分のスローインからの
こぼれ球を打ったジラルディーノのシュートと
続けざまのクロスに飛び込んだシェフチェンコのヘッド。
バーを叩いたりバルデスの好セーブに阻まれ得点にはならず。


バルセロナはまず守備ありきで要所をしっかり締める。
ボールを奪った後は緩急自在のカウンターで
ジワジワとミランゴールに詰め寄っていく。


28分のロナウジーニョのフリーキックと
30分のジュリのスルーパスにエトーが反応するなど
徐々にバルサペースになっていく。


35分。マルケスからインターセプトしたシェフチェンコが
カウンターからカカにパスを出し突破を計ろうとしたところ
プジョルが止めてイエローカード。
しかし、ピルロのフリーキックはゴールにはならず。


バルサはカウンターから3TOPのパス回しでジュリの
シュートまで行くと、ミランはロングボールに飛び出した
ジラルディーノがシュートを放つもオフサイド。40分経過


残り5分はミランが連携ミスでチャンスを潰すと
バルサがミランゴールに詰め寄る展開を見せ
ロスタイム1分を消化して前半終了。


ミラン 0-0 バルセロナ


 




 


-後半-


スタートからお互い激しいカウンター合戦。
ロナウジーニョの変幻自在のボール捌きに驚愕


5分にミランはスタムのサイド攻撃から
中央のガットゥーゾ→シェフチェンコと繋いで行き
オフサイドラインを潜り抜けたカカがラストパスを出すも
ジラルディーノのシュートは枠を外れる。


支配権がバルサに移りミラン陣内でゲームが展開される
12分にロナウジーニョの縦パスに反応したジュリが
ディフェンス2人の裏を取り左足を振り抜いてゴール。
ミラン 0-1 バルセロナ


失点して前がかりにならざるを得ないミランは
セルジーニョのクロスからチャンスを作るも
ガットゥーゾがフリーのチャンスで外すと
カウンターを喰らい、独走したロナウジーニョの
シュートはポストに当たってラインを割り難を逃れる


17分。ピルロを下げマルディーニを投入。
ガットゥーゾを真ん中に据えセードルフを右に
そして、セルジーニョを1段上げる陣形


波に乗ってしまったバルサに翻弄され続けるミラン
バルサはジュリを下げべレッジを投入。20分


中央の補強策にガットゥーゾとアンブロジーニの交代。
遅延行為でビクトル・バルデスにイエローカード


それでも流れはバルサペースのまま
スタムを下げカフーを投入し3枚のカードを切る。33分


悪いミランを象徴するかのようなプレーが、
カカのスルーパスに反応したアンブロジーニの
ミスキックのシュート。35分


ロナウジーニョのドリブルに足を引っ掛けた
ネスタにイエローカード。
しかし、フリーキックは外れる。


42分。マルディーニのヘッドはバルデスがキャッチ
ロナウジーニョがお役御免でマキシ・ロペスを投入


ロスタイム3分はバルサのパス回し&ボールキープに
終始しそのままタイムアップ。


ミラン 0-1 バルセロナ


 




 


ホームアドバンテージを取ろうと積極的に
行ったのが結果的には裏目に。
失点した時はちょうど気持ちが切れていたところを
ロナウジーニョの技にやられた感じ。


期待のピルロは相当、疲労が溜まっていると思われ
週末のリーグ戦は累積警告で出られないので
しっかり休養を取って欲しいところ。


しかし、まだ1点差なので諦めるスコアではないと思います。
風邪で欠場している”ピッポ”インザーギが帰ってくれば
大逆転も期待出来ます!


FORZA!!!MILAN!!!

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
himajing

こんばんは。ソネブロトップページが変わっててビックリしました!!
ピルロ期待していたのに残念でしたよね。疲労には勝てませんよね。
同じくゆっくり、しっかり休養してほしいです。ホーム初黒星もかなり悔しいです。
しかしカンプノウで大逆転の奇跡を信じます。
気を取り直して!TBさせて戴きます。
by himajing (2006-04-19 19:36) 

バッジオ

こんばんは。
負けてしまいましたが、まだ2ndlegがありますからね。
勝負は下駄を履くまで分からないので
諦めずに応援しましょう♪
by バッジオ (2006-04-20 00:49)