SSブログ

ミラン×インテル(05-06 34節) [AC MILAN(ミラン)]

 

直前まで「アルベルティーニ引退試合」を堪能し
往年の名選手達の「夢の共演」に酔っていましたが
0:55にスカパーのチューナーが183chに切り替わると
気分は一転、熾烈な戦いの場へ。


会場はスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ(ミラノ)
CL敗退の抗議を込めてインテリスタが
応援をボイコットでスタジアムの一部に空席が。
VIP席には総裁選敗北のベルルスコーニ首相
(ミラン・オーナー)の姿も。


-ミランのスタメン-
GK=ジーダ
DF=カフー、ネスタ、カラーゼ、マルディーニ
MF=ガットゥーゾ、ピルロ、カカ、セードルフ
FW=シェフチェンコ、ジラルディーノ


-インテルのスタメン-
GK=ジュリオ・セーザル
DF=サネッティ、コルドバ、ミハイロビッチ、ブルディッソ
MF=フィーゴ、ザネッティ、カンビアッソ、ピサーロ、スタンコビッチ
FW=アドリアーノ


-前半-


カフーがスタンコビッチを削って与えたFKから
インテルが攻勢に。アドリアーノの奮闘で
CKを得るもゴールにはならず。
5分を過ぎるとミランペースになる。


10分に足を負傷したミハイロビッチと
マテラッツィが交代。


15分。カフーがブルディッソとのマッチアップに勝ち
中央にクロスを入れるもジラルディーノのヘッドは
枠を外れゴールキックに。


スタンコビッチのシュートをジーダがファンブル
CKになるもカンビアッソのヘッドは外れる。17分


20分を過ぎると再びミランペース。
シェフチェンコがオフサイドに掛かったり
ピルロからのCKも最後に詰めを欠く。25分経過


カフーにイエローカードが提示されると
ネスタとスタンコビッチがやりあったり
試合が激しくなっていく。


37分にシェフチェンコが倒されて得たFKも
カカが蹴ったボールは誰にも触れずにラインを割る。


40分過ぎからミランの縦横無尽のパス回しで
しきりにインテルゴールを襲っていく
インテルの必死の防御でボールを跳ね返し
双方得点が無いまま前半終了。


ミラン 0-0 インテル 

 

-後半-


静かな立ち上がりの中でも最後の「鍵」は
しっかり掛けて隙を与えない両雄。
7分にマテラッツイがカフーの足を引っ掛け
イエローカードが出される。


10分。センタリングがフリーだったセードルフの足元へ。
シュートを放つも足がすべりヒットせずボールは
ジュリオ・セーザルに弾き出される。


14分。左サイドを駆け上がったスタンコビッチの
上げたクロスにフィーゴが頭で合わせるも
ボールは僅かに枠を逸れて得点にはならず。


17分。カンビアッソにアフターチャージした
ピルロにイエローカードが出される。
ピルロは次節、累積警告で出場停止。


20分。ピルロのロングボールをシェフチェンコがヘッド
コルドバが跳ね返したボールをカカがシュートも
ジュリオ・セーザルが寸前でセーブ。


25分。ピルロが蹴ったFKが壁に跳ね返り
逆サイドにいたセードルフにパス。
ゴール前に放り込まれたボールは
前線に残っていたカラーゼが胸でワントラップ
そして左足を振り抜きミランが先制!
ミラン 1-0 インテル


荒れた?マテラッツィがジラルディーノの
顔面にエルボー(判定は肩)炸裂。
ミランはカフーとコスタクルタを交代させる。27分


発炎筒の煙が立ちこめ試合は混沌としてくる
ザネッティとマルティンスの交代で
攻めに出るインテル。30分
同じ時間帯にジラルディーノにイエローカード


積極的に攻めてくるインテル。
カンビアッソのシュートが外れたところで
ピルロを下げフォーゲル投入(ミラン)32分


ピルロを下げたところで守り重視になったのか?
シェフチェンコを下げ、ルイ・コスタ投入で
実質1TOPになったミラン。35分


かみ合わないインテルはピサーロを下げ
ソラーリを投入するも直後に
スタンコビッチが足を痛め「弱り目に祟り目」


42分。スタンコビッチが放り込んだボールに
飛び出したジーダがアドリアーノと接触し
ゴールは無人に。しかしカンビアッソのヘッドが
枠を捕らえられず胸を撫で下ろす。


ブルディッソ、セードルフにイエローカード


45分。インテルのCKをジーダがファンブル…
失点にはならなかったが2回連続の
目測謝りにバルサ戦への不安が生じる…


ロスタイムは4分。パワープレー多用で
ジーダのミスも計算に入れてくるインテル
ミランは必死に防御を完遂し
インテル陣内でボールをキープしタイムアップ!


ミラン 1-0 インテル 




 



お互いショット・オン・ゴールが4本ずつながら
ワンチャンスをものにしたミランが勝利。
火曜のCL・バルサ戦を意識したのか
ペース配分に苦慮した感じでした。


しかし、今のインテルに覇気が見られないのにも
救われた感があります。空港でサポーターに襲われ
応援をボイコットされ「ダービー」なのに
完全にミランホームの雰囲気での孤軍奮闘でした。
ここにチーム内の不協和音が加わった状態で
勝利をもぎ取るには苦しいと思います。


ミランは次のバルサ戦を万全の状態で
望んで欲しいと思います。ダービー勝利で
ホーム不敗神話も継続され、いい雰囲気ですし
リーグ次節出場停止になったピルロが大車輪の活躍を
してくれればホームアドバンテージを最大限に
生かせると期待します!


FORZA!!!MILAN!!!

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
himajing

こんにちは!
結構ミランサイドは半分流し試合だった気もしますが、
それでも勝てないインテルは、やっぱりおかしかったですよね……。
色んなプレッシャーやストレスでインテルの選手達は大変そうですね。

やっぱりCLバルサ戦の話しになってしまいますが、メッシ、ラーションがアウトらしいですね。火曜日はホームですし、バッジオさんの言う次節リーグ戦出停のピルロがゲームメイクをパーフェクトにしてくれることを願ってます。
by himajing (2006-04-15 20:29) 

バッジオ

こんばんは。
本当にインテルは様子がおかしかったですね…
毎年恒例の「逆噴射」って言ってしまえばそれまでなんですが…

そして、いよいよバルサ戦ですね。
メッシ、ラーションにデコも出場停止なので
取れるうちにしっかり取ってほしいですね。
次節、休養が確約されているピルロには是非頑張って欲しいです。
by バッジオ (2006-04-17 22:12)