SSブログ

ミラン×キエーボ(05-06 33節) [AC MILAN(ミラン)]

 

会場はミランのホーム、スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ
チャンピオンズリーグ敗退のインテル選手を空港で罵った
サポーターに対する選手としての抗議を込めて、
コスタクルタが先頭に立ちキエーボの同意を得て
試合開始が10分遅れるアクシデントがあり。


-ミランのスタメン-
GK=ジーダ
DF=カフー、ネスタ、カラーゼ、セルジーニョ
MF=ガットゥーゾ(C)、ピルロ、カカ、セードルフ
FW=ジラルディーノ、インザーギ



-キエーボのスタメン-
GK=フォンタナ
DF=マラゴ、マンデッリ、モーロ、ランナ(C)
MF=セミオーリ、ブリーギ、フランチェスキーニ、ジェミティ
FW=アマウーリ、ペリッシェル



-前半-


試合開始からボールを支配したミラン。
積極的にキエーボゴールに詰め寄る。
10分に2本のコーナーキックを獲得し
ジラルディーノのヘッドがバーを叩く。


13分。放り込まれたロングボールをマラゴが折り返し
ペリッシェルがボレーを叩き込みキエーボが先制。
ミラン 0-1 キエーボ


先制点を許し、ミランの波状攻撃が始まる。
しかし、キエーボディフェンスに鍵を掛けられ
ボールは全部跳ね返される。
セードルフのミドルもフォンタナのセーブに遭う。
20分が経過。


24分。セミオーリのミドルをジーダが弾く。あわや失点
かと思ったところカフーのクリアで難を逃れる。


28分。カカが蹴ったコーナーキックが混戦の中から
再びカカの足元に戻り、折り返したボールを
ネスタがゴール右隅に芸術的ゴールで同点!
ミラン 1-1 キエーボ


勢いづいたミランが有利に試合を進めるも
すべるピッチなどからキエーボにカウンター許す。
フランチェスキーニのミドルがペリッシェルの体に当たり
コースが変わるもゴールマウスからは逸れていく。
35分が経過


その後は両雄一進一退。ロスタイム1分の最後
ミランがキエーボゴールを脅かすも得点にならず
前半終了。


ミラン 1-1 キエーボ


-後半-


積極的に押し込んでいくミランに対し
カウンターで反撃するキエーボ
お互いに決定打を見出せず10分が経過。


17分。セードルフのパスをジラルディーノが
ダイレクトで流し、飛び出したインザーギのシュートが
弾かれたところに詰めていたカカが押し込んで逆転!
ミラン 2-1 キエーボ


その後も幅広くパスを回して、セルジーニョがクロスを上げ
インザーギにダイレクトボレーは枠を外れる。


キエーボはペリッシェルに代えティリボッキを投入。20分


25分。ガットゥーゾが上げたクロスがマラゴの腕に当たりPK
カカが冷静かつずばっと右隅に決めて駄目押し!
ミラン 3-1 キエーボ


ジェミティ→ザンケッタの交代(キエーボ)
インザーギ→ルイ・コスタの交代(ミラン)
27分


1TOPになり消極的になるかと思われましたが
ミランの攻勢は続きます。32分に
ピルロを下げてフォーゲル投入で守備固めか?


気持ちが切れてしまったキエーボに対し
ミランは攻めの姿勢を崩さない。
39分にカフーとシミッチを交代させ
次のミラノダービーを見据えた陣形へ。


ミランのパス回しショーになりキエーボを翻弄して行く。
45分にカカがミドルを放ち、1回フォンタナが弾くも
もう1回カカの足元に転がってきたところを叩きこんで
トリプレッタ(ハットトリック)達成!
ミラン 4-1 キエーボ


ロスタイム3分を消化してタイムアップ!


ミラン 4-1 キエーボ


レッチェ戦を落とし、先制を許した時は
カンピナート放棄?も一瞬頭をよぎったんですが
「劇的」リヨン戦で波に乗ったのかネスタの初ゴールを
皮切りにカカのトリプレッタまで炸裂しました。


金曜はいよいよミラノダービーです。
日程的に厳しいミランですが、CL敗退で
モチベーションが落ちているインテルならば
前回の借りを返せそうな気がします。
(フリオ・クルスが出られませんし)


シェフチェンコ完全休養、カフーの試運転
フォーゲル、シミッチのバックアップの充実と
好材料が揃ったところでインテル→バルサとの
連戦を好成績で乗り切ってもらいたいです。


FORZA!!!MILAN!!! 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
himajing

こんにちは!
カカのトリプレッタで影が薄くなってしまったかもしれないですが、
ネスタのゴールは素晴らしかったですね。 ぅお~~!と声を上げてしまいました。
いよいよミラノ・ダービー、そしてCLバルサ戦ですね。日程もカードも厳しいですが、しかし今節も含めて全てホームなので、もちろん勝利ですね!
P.S.ミラノ・ダービーとデミー引退試合放送、ホントにカブる恐れありですね…。
全然気づきませんでした。教えて下さって感謝です。ミラノダービーはナイトゲームならいいですけどね!(その様な気もするし、違う気もする^^;)
by himajing (2006-04-10 15:38) 

バッジオ

こんばんは。
スクデットは厳しいですがダービーは気を抜けませんからね。
負けると3位転落だし…バルサ戦にいい感じで繋がるといいですね。

ダービーが3:30からだとデミー引退試合が30分被りますね。
放送がキリのいいところで終わってくれると助かりますけど。
by バッジオ (2006-04-11 01:17) 

himajing

またまたオジャマします。
時間も前倒しで現地18時、日本時間25:30~(たぶん。計算間違ってたらごめんなさい)だそうです。
なのでバッジオさんの言うとおり、30分カブりますね……。
大変失礼しました。
これは本当に悲しい事態ですね…………。
by himajing (2006-04-11 22:16) 

バッジオ

あ!やっぱり前倒しで被ってしまうんですね…
通常通りのナイトゲームだったら27:30~(3:30)なので
僕の計算違いで被らないと思ったんですが…
デミー引退試合の録画を試みて、時間を確認して
ミラノダービーで切れてしまったら再放送を録画しかありませんね。
思い出も大切ですけど、今現在を戦ってるミランが重要ですからね。
by バッジオ (2006-04-12 00:45) 

himajing

またまたまたまたオジャマです。オイラも時間違ってましたね。
現地18時で、なんで日本が25:「30分」なんすかねwww……orz
予定時刻から逆算とかしてたら、こんがらがってしまいました。
やっぱりダービーの時間が来たら、切り替えですよね。
デミーのは後でゆっくりと、観戦ならぬ鑑賞ですね!
by himajing (2006-04-12 19:53) 

バッジオ

スカパーのサイトで確認したら、ミラノダービーは
4月14日 (金) 生中継 24:55(0:55) Ch.183 ~なので
デミー引退試合初回に被りまくりですね。
なので、引退試合は4月15日(土)22:24~00:30(J-SPORTS Plus)の
再放送1回目を録画するのがベストかと。
解説は原博実氏という素敵な放送ですw
by バッジオ (2006-04-13 12:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。