SSブログ

ミラン×フィオレンティーナ(05-06 31節) [AC MILAN(ミラン)]

マルディーニ復活!!!


週明けのチャンピオンズリーグに備えて土曜日のゲーム。
会場はミランのホーム、スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ
去就が注目されていたアンチェロッティ監督も
契約を無事に更新して、マルディーニもベンチに復帰と
明るいニュースが続いてミランはいい雰囲気。


-ミランのスタメン-
GK=ジーダ
DF=コスタクルタ(C)、ネスタ、カラーゼ、セルジーニョ
MF=ガットゥーゾ、ピルロ、カカ、セードルフ
FW=シェフチェンコ、インザーギ


-フィオレンティーナのスタメン-
GK=ロボント
DF=パンカロ、ウイファルシ、クロルルップ、パスクアル
MF=ヨルゲンセン、ブロッキ、モントリーボ、フィオーレ
FW=トーニ、ヒメネス



-前半-


代表FWトーニにいきなりゴールを脅かされて冷や汗スタート。
直後、トーニにコスタクルタが競り負け2分で2本のシュートを許す。


足元にボールが収まらず混戦になり
セルジーニョがファールを犯しイエローカードが提示される。
次節、セルジーニョは出場停止。6分


ホームアドバンテージを得たミランが押し気味になり
開始10分でコーナーキックを5本得るも
セードルフのキック精度が低くチャンスにならず。
5本目のピルロのキックにインザーギが飛び込み
合わせるも僅かにゴールを逸れていく。


13分。カウンターを止めようとして与えてしまったフリーキックを
ウイファルシがセルジーニョにヘッドで競り勝ち
折り返す形になったボールはゴール正面にいたトーニに渡り
ジーダの脇の下に流されてフィオが先制。
ミラン 0-1 フィオレンティーナ


直後にフィオに2本のコーナーキックを与え2本目を
トーニがダイレクトで打つもDFに当たって難を逃れる。


20分。フィオゴール前で混戦になり、ピルロが出した
スルーパスがオフサイドラインを潜り抜けたシェフチェンコへ。
1回切り返してDFを交わし、ニアサイドを絞っていた
GKロボントの脇の下をこじ開けるゴールで同点!
ミラン 1-1 フィオレンティーナ


激しい攻めの応酬になり、フィオがカウンターに移行。
抜け出そうと試みるヒメネスをネスタが倒しイエローカード
ネスタも次節、出場停止…24分


その後は両雄、一進一退。
パスワークで活路を見出そうとするミランと
ゴール前をしっかり固め、カウンターで
活路を見出そうとするフィオレンティーナ。


44分。ピルロから放り込まれたロングボールが
フィオDFに当たって跳ね返ったところを
カカがジャンピングボレーを蹴るも
GKロボントのスーパーセーブに阻まれる。


直後、ガットゥーゾとヒメネスが交錯し
ヒメネス治療の為ロスタイムが1分から2分へ。
ゴールは生まれず前半終了。


ミラン 1-1 フィオレンティーナ


 

 


 


 



-後半-


開始3分。コスタクルタのクロスボールを
カカがフリーの状態からヘディングシュートを
ゴール右隅に叩きこんで逆転!!!
ミラン 2-1 フィオレンティーナ


前がかりに攻めてくるフィオを防御で応戦し
パスを回して翻弄するミラン。
最後の詰めが甘くフィオのカウンターを許し
トーニのシュートはジーダを強襲する。11分


15分。ショートコーナーからパスを受け取った
ガットゥーゾがエリアの外から右足を振り抜く
ボールはロボントの手を弾きそのままゴール!
ガットゥーゾは第8節以来のゴール。
ミラン 3-1 フィオレンティーナ


前半負傷の影響か?ヒメネスが下がり
ボジノフが投入される。18分


激しくなった試合の象徴として
ドリブル突破を試みたセルジーニョを
ブロッキが強引なファールで止めてイエローカード
26分。


パスミスで失ったボールをボジノフにシュートを
許したところで30分が経過。
ハムストリングを痛めたコスタクルタに代わり
長期欠場からついにマルディーニが復帰!!!
何とコスタクルタの守っていた右サイドバックに


(*´д`)<パオロ!パオロ!僕のマルディーニ!!!w


すると、フィオは戦意喪失か?トーニを下げて
パッツィーニを投入。実際は疲労の蓄積だとか。


頼れる主将・マルディーニの復帰で意気揚々のミラン
フィオのお粗末な攻めにも救われゲームを支配。
週明けのチャンピオンズリーグに備えて
シェフチェンコを温存の為ルイ・コスタと交代。38分


時間が経つにつれお互いの攻撃が淡白になり
ボールはお互いに行ったり来たりの展開に
気持ちが緩んだのを見越したカカのドリブルからの
折り返しをセードルフが合わせるも枠を大きく逸れて行く。


ロスタイム2分を難なくやりすごしタイムアップ!!!


ミラン 3-1 フィオレンティーナ


セルジーニョ、ネスタとイエローカードの累積で
次節は出場停止に。しかし、週末のリーグに出られない分
ミッドウィークのリヨン戦に全力投球出来るはず。


そこに、DF&ミランの象徴である
マルディーニの復帰でもう怖い物は無い!


インテルが敗れ、ユーベがドローに終わり
完全にミランデーになった土曜日でした。


FORZA!!!Milan!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
himajing

こんにちわ!
ミラン、弾みになる良い形の勝利でしたね!
キャプテンも復帰してきて、益々良い流れになればいいですよね。
ガッツさんのゴール素晴らしかったです!!!
CLもこのまま波に乗って、アウェーでも勝利と行って欲しいですね。
by himajing (2006-03-26 11:47) 

バッジオ

こんばんは。
放送解説などで、ミランに不吉なデータばかり紹介していたので
それを振り払うかのような快勝でしたね。
マルディーニの復帰は本当に嬉しかったです。
ビリーの代わりで出たとは言え右サイドに入った事は驚きましたが。
ガットゥーゾはゴールを決めると全速力でミランサポのところに
走っていく姿がかっこいいですね。
リヨン戦はアウェイですが期待が持てます。
by バッジオ (2006-03-26 23:51)