SSブログ

Hello! Project SPORTS FESTIVAL 2006 レポ [Hello! Project 全般]

3月19日(日)さいたまスーパーアリーナで行われました
Hello! Project SPORTS FESTIVAL 2006に参加して来ました。

AM 9:30ごろ、関西より遠征して来たJ氏とM氏の
車に乗せてもらい我が家を出発。
先日、映画「スケバン刑事」の製作発表が行われた
「東京東映撮影所」が我が家からすぐ近いので
撮影所の前を通り、いざSSAへ。

11:30ごろ、会場のSSA(さいたまスーパーアリーナ)へ到着。
仕事の都合で参加を断念したR氏から譲ってもらった
チケットを手に即会場入り。
当日券で入ったN氏と合流する為座席移動。

M氏、Z氏などお馴染みの交流メンバーとも座席が近く
挨拶を済ませ、今回同じく石川梨華ファンのC氏と初対面。

12:00ごろ、開会式が始まりました。
司会は矢口真里。実況は山蔭大雄氏、森雄一氏
レポーターはあいざわ元気氏、篠田潤子氏

 

1、「いちおう100M走」

ハロプロメンバーをいろいろな組み合わせに分け徒競走。
J氏やN氏と雑談しながら見ていたので詳細は不明ですが
馬群の真ん中を割って1着になった村上愛(℃-ute)さんと
大外をぶん回して1着になった矢島舞美(℃-ute)さんと
里田舞(カントリー娘)さんは競走馬ならGIクラスだと思いましたw

2、「キックベース」

この競技の為に新しく結成された「メトロラビッツ」が初試合。
メンバーは高橋愛さん、小川麻琴さん、新垣里沙さん
亀井絵里さん、田中れいなさん、道重さゆみさん、
久住小春さん(以上、モーニング娘。)、
三好絵梨香さん、岡田唯さん。(美勇伝)
監督は元・ロッテオリオンズの水上善雄氏。

僕らの座席と反対側で行われたのでほとんど見えず。
対戦相手は予選を勝ち抜いた小学6年生チーム「船小リトルシップ」
試合は一方的な展開になり「メトロ」はサンドバッグ状態に
失点を積み重ねて行くうちに「これ、何て第3野球部?」って思いました。
結果、3-24で惨敗(3回表裏で試合終了)

3、「サバイバルレース」

ハロプロメンバー全員でいろいろなゲームをこなし
上位数名が勝ち抜けで最後に残った2人が
罰ゲームをすると言うことに。
松浦亜弥さんと道重さゆみさんが残り
風船の割りあいで松浦さんが勝利。
松浦ファンのM氏VS道重ファンのJ氏の
攻防の方が見ていて面白かったw

4、「1500M走」

実況がやたらリベンジみたいなセリフを吐くので
ディフェンディングチャンピオンが「負けブック」を
飲まされていると判断し、早々と喫煙所へ。
帰ってくると無事に「ブック成立」

5、「とび箱選手権」

結果15段を飛んだ、吉澤ひとみさん(モーニング娘。)が優勝。
競技内容よりも待機している後藤真希さん、石川梨華さん
藤本美貴さんが和気藹々してるところを横目でチラチラ
気にしている松浦亜弥さんの動向が気になって仕方が無かったw
J氏、M氏との雑談も話題はそっちばっかりw

6、「11人12脚」

テレビで放送していた「30人31脚」を想像していたら
あまりにもスローなレース展開で脱力感が襲うw
足を紐で結ぶ時某先輩が後輩に目で「結べ」の
合図をしていたのを発見し「怖い女の縦社会」を見たw

7、「フットサル1 リトルガッタスVSFANTASISTA」

Berryz工房、℃-uteのハロプロキッズに
フットサルメンバーとしてオーディションに合格した
ハロプロエッグで構成された「リトルガッタス」
相手は女子フットサルリーグに参加中の「FANTASISTA」
エッグメンバー以外ズブの素人で全く試合にならず…
0-2で敗戦。

8、「フットサル2 ガッタスVS十条FC」

3年前のスポーツフェスティバルでガッタスが
2-9と惨敗した十条FCと再戦。
壮大な演出で「リベンジ」を謳ってましたが
蓋を開けてみると全く歯が立たずに0-4と惨敗…
実況・解説などは「あの頃より失点が少なかった」と
惜敗を強調していましたが、ゴール前正面から
何度も横に流し無理な角度からシュートを放つ
十条の「寸止め連発」に格の違いを見せ付けられました。
タレントの内輪の大会のチャンピオンで自己満足していた
ガッタスは真剣にフットサルの大会に参加している
十条との再戦で皮肉にもメッキを剥がされる結果に…

試合終了後、ガッタスの監督・北澤氏から
「皆の応援が少なかったのが敗因」みたいなコメントが…
これが冗談ならいいんですが、もし本気で思っているなら
ハロプロのファンを馬鹿にしすぎ。
「ヲタ」なんて蔑称で蔑まれても、物を見る目までは
腐っちゃいない。むしろ「高いレベルで戦える集団」って
喧伝してたあなたのほうが責められる立場では?

ASAYAN風な演出で言わされた「セリフ」だとしたら
文句なく今回の大会の「ラジー賞」を差し上げますよ。

9、「大リレー」

気持ちはこの後のライブに向いていたので
終始、雑談タイム。

表彰式では、「グリーンアスパラ」が総合優勝。
応援していた「レッドトマト」は惨敗でした。


ライブ

1.好きすぎて バカみたい/DEF.DIVA

しょっぱなからDEF.DIVA登場でエンジン全開に。
封印された横浜公演DVDの鬱憤を晴らしました。

2.わっきゃない(Z)/℃-ute

休むまもなくここも全開で。
「なんで?なんで?なんで?」「よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!」は
当然?フリを真似て対応。

3.桜の花が咲く頃/飯田圭織
4.東京きりぎりす/前田有紀
5.さあ! 恋人になろう/メロン記念日

コンディション調整の為大人しく
「きりぎりす」でのJ氏が面白かったw

6.浮気なハニーパイ/カントリー娘。・アヤカ・稲葉貴子・辻希美

ど真ん中に辻希美さんが陣取ってたのでなんか予感を感じる。

7.東京美人/中澤裕子
8.紫陽花アイ愛物語/美勇伝

本命・石川さんが横浜公演に続き反対側に登場('A`)

9.ジリリ キテル/Berryz工房
MC:清水佐紀
9-2.ジリリ キテル/Berryz工房

曲の途中で音声が途切れ歌い直しに。
4月の東京公演に期待を持たせる歌

10.砂を噛むように…NAMIDA/松浦亜弥
11.今にきっと…In My Life/後藤真希
12.スイートホリック/安倍なつみ

バラード&新曲のため静観

13.SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~/モーニング娘。

PVやテレビ出演をくまなく見ていたので
不恰好ながらフリマネをしていました。

三沢光晴のエルボー、ゴールを決めた後のカカ、
サーフィンUSAと言う具合にポイントを押さえていました。

14.色っぽい じれったい/モーニング娘。
15.ここにいるぜぇ/全員

ひたすら「ジャンプ!ジャンプ!」


こうして全工程を終了して帰宅の途に着きました。
球技に関してはだいぶ本音を書きましたが
雑談内容はちょっと書けない内容が多いので省略ですw
この辺は実際にお会いした人たちと後ほどMixiでw


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました