SSブログ

ウディネーゼ×ミラン(05-06 30節) [AC MILAN(ミラン)]

 

スクデットはほぼ絶望的ながらチャンピオンズリーグ
1本に集中することが許されないのがビッグクラブの宿命。
会場はウディネにあるスタディオ・フリウリ。


-ミランのスタメン-
GK=ジーダ
DF=コスタクルタ(C)、ネスタ、カラーゼ、セルジーニョ
MF=フォーゲル、ピルロ、カカ、セードルフ
FW=シェフチェンコ、ジラルディーノ



-前半-


開始直後からボールを支配し攻めるミラン。
5分、7分とピルロがフリーキックを蹴るもゴールにならず。
直後ウディネーゼに反撃を許し10分が経過。


その後は小康状態で37分まで経過したんですが
ジラルディーノがボレーを叩きこむも判定はオフサイド。
その後ウディネーゼに反撃を許しボールはジーダまで到達。


42分。ウディネーゼがバックパスの処理を誤り
ジラルディーノがボールを奪取に。
弾かれたボールをシェフチェンコが押し込み先制!
ウディネーゼ 0-1 ミラン


ウディネサポの怒号が飛び交う中前半終了


ウディネーゼ 0-1 ミラン


 

 



-後半-


ミランペースで試合は進み16分。
スルーパスに反応したジラルディーノが
冷静に押し込み追加点!
ウディネーゼ 0-2 ミラン


20分。ゴール前に進出したジラルディーノと
相手DFが交錯してこぼれたボールが
シェフチェンコの足元へ。
ゴール右隅に流し込んで駄目押し!
ウディネーゼ 0-3 ミラン


前ががりになったウディネに容赦をしないミラン。
2列目から飛び出したセードルフがズバッと決める。
ウディネーゼ 0-4 ミラン 26分


30分を過ぎ勝利を確信したアンチェロッティ監督は
フォーゲル→アンブロジーニ
シェフチェンコ→アモローゾと交代。


「元・Jリーガー」アモローゾがミラン移籍後初出場。


34分にセードルフ→ヤンクロフスキで3人交代完了
昨シーズンまでウディネーゼに所属していた
ヤンクロフスキにブーイングが飛ぶ。


40分にウディネーゼのフリーキックをジーダがファンブル…
コーナーキックに逃れ失点にはなりませんでしたが…
お笑いGKは6月の日本戦まで取っておいてください…w
ミランのユニを着ている時はSPGKでいてください…w


残り5分+ロスタイム2分は諦めモードに入った
ウディネの影響でミランがボールを回す展開に
そして試合終了。


ウディネーゼ 0-4 ミラン



優勝が絶望的になった影響を引きずらず完勝でした。
余談ですが、昨日Hello! Projectの
スポーツフェスティバルに参加して来ました。
Hello! Projectのコンサートなどに参加した晩は
ミランの勝率が高いですw


FORZA!!!Milan!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
himajing

こんばんは!
ジラルディーノお得意の形が最高のゴールで見れて、良かったです。
ウディネは、いつの間にか降格ゾーンに限りなく近い位置に居てビックリしました。
後半のミランのパスワークは素晴らしかったですね。
by himajing (2006-03-20 20:30) 

バッジオ

こんばんは。
一瞬の飛び出しはジラルディーノお得意のパターンでしたね。
ウディネは年明けから勝ち星がないみたいですね。
主力だったヤンクロフスキをミランが奪取した皮肉な結果ですけど…
中盤でパスワークを支配した時のミランは磐石ですね。
by バッジオ (2006-03-20 23:32)