SSブログ

「美勇伝 ファンの集い」 レポ [Hello! Project 全般]

最初にお断りしておきますが、僕がHello! Projectを好きになったのは
石川梨華さんのファンになったのがキッカケです。
いわゆる「ヲタ」として約5年、本日2005年10月16日(日)に
初めて「石川さん」と握手をする機会に恵まれました。
その感激の後に書くレポートですので、記憶が曖昧な点があると思いますが
なにとぞご理解の上お読みになっていただければ幸いです。

10時ごろ、会場の「横浜BLITZ」に到着。最寄り駅の「新高島駅」に
到着したらすでに雨脚が強く、傘を差したまま待つ格好になりました。
会場限定グッズの先行販売がやっていましたので、知人に頼まれていた
「会場限定Tシャツ」と自分の為に「生写真Aセット」を購入。


こちらが今回のチケットなんですが、ご覧になって頂くとお分かりかと
思いますが、「10時15分集合」となっています。
開場は10時30分ごろから始まりました。
待っている間にアナウンスがありまして「本日は3回公演があります」とのこと。
僕は1回目の公演でしたが、本日3回の公演をこなす事になる
石川さん、三好さん、岡田さんご苦労様です。

例の如く「FC会員証&期限証」「運転免許証」を提示して入場。
ライブハウスですので、ドリンク代500円を払い「メロンソーダ」を注文。
座席に着きました。昨日の「℃-uteイベント」同様端に近い席でしたが
今日は反対側の「舞台左側」でした。美勇伝歴代シングル曲が流れる中待機。

11時30分をちょっと過ぎた頃、関西のお笑い芸人2人「ツインクル」が登場。
前説を務めてくれました。特にアフロヘアーの「次郎さん」がこのイベントを
盛り上げるのに大いに役に立ってくれました。

いよいよ美勇伝の登場です。会場は前説効果も手伝ってヒートアップ!!!w
当然僕も絶叫コールに参加しました。お目当ては勿論…

( ゚Д゚)<梨華ちゃ~ん!!!

先日より風邪をこじらしたみたいで、喉が痛く終始咳き込んでいたんですが、
そんなことはお構いなしw5月の「武道館卒業式」に負けず劣らずのコールを
幾度と無く梨華ちゃんに送りました。

最初のコーナーは「ゲーム大会」でした。【A】【B】【C】【D】の4つの箱から
キーワードが書かれた紙を引いて、言葉を繋げた後そのポーズをやるという
主旨でした。そのポーズのうまさを客席の拍手の量で判定。
結果は梨華ちゃんの圧勝!(内容が記憶から飛んでしまいました…)
「にぎやかな」「ビーチで」「寒がってる」「石川梨華」
(梨華ちゃんのお題は確かこんな感じだったかと…)

次は、クレーンで上がった「次郎さん」が落とす紙をキャッチするゲームでした。
紙にはそれぞれ点数が書かれていて取った分だけ点数が加算される仕組み。
「三好絵梨香」ちゃんが3枚、「梨華ちゃん」が2枚、「岡田唯」ちゃんは0枚w
枚数と合計点で絵梨香ちゃんが勝利。

続いて、事前に回収した「アンケート」にメンバーが答えるコーナー。
主な話題は10月26日発売のアルバム「スイートルームナンバー」に。
メンバーそれぞれが聴き所を発表し、会場からは「買うよ!」コールがw
僕が知人と考案した「ネタ」はあっさりスルーされましたww

そして、メンバーと会場のコラボ企画。抽選箱【A】から客席の番号を引き
【B】の箱のお題に沿って客の素性を当てるゲームでした。
血液型や好きな魚などいろいろと出題されましたが、当然?の如く
僕には回ってこずあっさり終了wところが梨華ちゃんが点数計算を間違え
唯ちゃんがなんとなく勝利w計算の苦手?な梨華ちゃん用に「計算機」も
ちゃんと用意してあったんですが…w

これにて、ゲームが終了。ミニライブに以降しました。
着替えを済ませた3人の格好は「恋のヌケガラ」の歌衣装でした。
セットリストは歴代のシングルをすべて熱唱しました。

「恋のヌケガラ」
从,,^ ロ ^)<お願い ミスター・ドクター・ラヴ♪
川 ´^`)<消えた ハート・ビート♪
从 ^▽^从<魔法の聴診器♪
( ゚Д゚)<食べたい!飲みたい!つーぼーはーち!!!w(お約束でw)

「カッチョイイゼJAPAN」
「紫陽花アイ愛物語」
>フリは綺麗にサビの部分ではノリまくりでw

「ひとりじめ」
>ひたすら大きく「ロミオ」w腕が微妙に痛くなりましたw
(*´д`)<梨華ちゃんを「ひとりじめ」したいわけだがw
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ヘ( ;´Д`)ノ

「クレナイの季節」
>フリの華麗さに見とれつつもしっかりと手拍子&ロミオw
この曲の頃になると「梨華ロックオン」比率がかなり高め。
(´・ω・`)<カップリングの「内心キャーキャーだわ」も歌って欲しかった…w

いよいよ「握手会」です。 

 

 

 

順番は、从 ^▽^从(梨華ちゃん)从,,^ ロ ^)(絵梨香ちゃん)
川 ´^`)(唯ちゃん)の順。その前に、イベントを盛り上げてくれた次郎さんと握手w

( =゚ω゚)ノ<今日はお疲れ様でした。盛り上げて頂いてありがとうございます。
( 次郎)<いえいえ。とんでもございません。(恐縮されてちょっと困ったw)

さあ、本題へ…w
2000年・秋、雑誌のグラビアに載ってた貴方に惹かれて早5年。
この日をどんなに夢見たことでしょう…w

(*´д`)<梨華ちゃんのこと、ずっと応援してます。これからも頑張って♪

从 ^▽^从<はい!ありがとうございます♪

何の変哲も無い返事ですが、このとき僕と梨華ちゃんの顔の距離は
30cm未満まで急接近!!!楽屋裏でヲタを嘲笑しようとも「いざ、仕事」に
なれば真摯に対応してくれる…そんな彼女の生真面目さが5年もヲタを
続けられる要因なわけで…実際は「これから~」のくだりで係員の
プッシュに合い体勢が斜めになってしまったんですが、
可能な限り手を握っていましたw

从,,^ ロ ^)<…(必死に梨華ちゃんに食い下がる姿をしっかり見ていてw)

(*´д`)<絵梨香ちゃん、これからも頑張って♪

从,,^ ロ ^)<はい!ありがとうございます♪
(笑顔に切り替わるスピードの速さに成長を感じましたw)


(*´д`)<唯ちゃん、頑張ってや~負けたらアカンで
(東京生まれの東京育ちが、偽関西人に変身w)

川 ´^`)<はい!ありがとうございます!頑張ります♪

「負けたらアカンで」は振り向きざまに言ったんですが、
彼女は胸の手前で小さくガッツポーズをしてくれました。

こうして、夢のイベントが終了しました。
会場の外に出て携帯電話をいじっていたら「手が震えてる…w」
理由は分からないんですが、ちょっと泣きそうになったし…w

物凄い「充実感」に包まれたまま帰宅の途に着きました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました