SSブログ

℃-ute 応援企画!第1弾!レポ [℃-ute]

10月15日(土)の1回目の公演に参加して来ました。

朝起きると「喉が痛い」…なんか体の節々も痛いし…
「こりゃ風邪かな?」と思ったんですが、「まあ大丈夫だろう」と思った矢先
「内容の重たいメール」が…('A` )<テンションが一気に下がりました…

足取りが重く現場に辿りついたんですが、決して相容れることのない
「異形」の集まりにテンションは更に下がって行きました…
改めて振り返ると、今交流のある「ヲタモダチ」に恵まれているんだなと再確認。
今後も℃-uteのために現場へ足を運ぶ予定があるんですが、
「演者目的のみ」の孤独な戦いが続いて行きそうです…w


会場の「ラフォーレミュージアム六本木」

入り口でチケットとFC会員証、運転免許証を見せ入場。
お約束通り「会場限定グッズ」が販売されていました。
僕がコレクションしているのは「ソロショット写真」だけなので
「生写真Aセット」(700円)のみ購入。座席に向かいました。

入場して約1時間後の1:45ごろ照明が落ち℃-uteメンバーが登場!!!
まずはミニライブ。重たい体を起こして懸命に応援。

1.行くZYX!FLY HIGH
2.赤い日記帳
3.幸せビーム!好き好きビ-ム!
4.でっかい宇宙に愛がある

セットリスト&衣装と先日(9月25日)のモーニング娘。「武道館公演」と
同じでした。やっぱり一番嬉しいのは「ZYX」ですね。
その他の3曲は「先輩」の歌なんで、当時のメンバーが全員揃っていないとは
言え、3名だけでもオリジナルメンバーが歌うのが感慨深いです。

歌い終わった後に「自己紹介」だったんですが、お目当ての「めぐ」が
僕の座席とは逆方向だったので軽く凹みました。
ちなみにステージ左からの並び順は…
村上愛、萩原舞、鈴木愛理、岡井千聖、中島早貴、梅田えりか、矢島舞美

続いてフリートーク。お題は「怖いもの」だったんですが、
ここで「梅田えりか」ちゃんが「お化けを見たことがある」と発言。
何でも霊感が強い人に見てもらったら「今も憑いている」と言われ
会場及びメンバーもぞっとしてましたw
その話を聞いた「中島早貴」ちゃんがマジで泣きそうになってました…w

今回のイベントの目玉?だったのが「℃-ute写真館」。
メンバーの幼少の頃の写真をスクリーンに掲示し誰かを当てる企画でした。

「幼稚園?の制服着てるめぐの写真可愛すぎwww」

その他、いろいろなメンバーの写真もあったんですが、この写真1枚ですべてが吹っ飛びましたw

次は再現コント。お題は「失敗談」

「鈴木愛理」ちゃんはテレビのリモコンと電話の受話器を
間違えて、受話器を延々テレビに向かって照射してたことw

「矢島舞美」ちゃんは買い物に出かけて見知らぬ人の
買い物カゴに商品を入れてしまったことw

「萩原舞」ちゃんは電車のつり革に手が届いたことを喜んでいたら
乗り過ごしてしまい、挙句の果てに「急行」だったので
目的地が遠のいてしまったことなどをコントで披露していましたw

最後のMCでは、今回の10月と11月27日の第2弾、12月18日の第3弾で
℃-uteメンバーのオフィシャルニックネームを決めることが決定。
会場内で配布されたアンケート用紙に記入欄がありました。
でも、正直( ,_ノ` )y━・~~~<ヲタが決めたニックネームってどうなの?w
って気持ちが強いですw現に今ハロプロメンバーでニックネームで
呼んでるのって「なっち」くらいしかいないですし…w

最後に「Go Girl-恋のヴィクトリー」を歌い「握手会」になりました。
キャパ600人なので予想通り「高速握手会」だったので、
めぐのところでちょこっと粘り、他の6人よりも長く握手し終了です。

8月、9月のFCイベントで「80人限定」を味わってしまったので
物足りなさを強く感じましたね…来客人数が多い分だけ高速になる握手会を
する必要性も感じないし、「もっと℃-uteのことを知ってもらいたい」なら
イベントの中身を濃くしてメンバーに自己アピールする機会を
増やしたほうがいいと思いました。

ここ4週間連続で現場参戦してるんですが、いつも「ヲタモダチ」と一緒で
楽しかったので「一人参戦」の苦行が改めて身に染みました…w

明日は美勇伝イベントに「一人」で参加します…w 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。