SSブログ

20230507 ~glad quarter-century~大宮 [モーニング娘。'〇〇]

 

2023年5月7日(日)
大宮ソニックシティ 大ホールにて行われた
Hello! Project 2023 Spring?

CITY CIRCUIT
モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY?
CONCERT TOUR?

~glad quarter-century~
を見に行きました。

 

01:Happy birthday to Me!
02:Are you Happy?
03:花が咲く 太陽浴びて
04:そうじゃない
05:What is LOVE?

・メドレー1
06:モーニングコーヒー(20th Anniversary Ver.)
(北川、岡村、山﨑、櫻井)
07:抱いてHOLD ON ME!
(野中、牧野、羽賀、横山)
08:真夏の光線
(譜久村、生田、石田、小田)
09:LOVEマシーン
10:ハッピーサマーウェディング
11:恋愛レボリューション21
12:ザ☆ピ?ス!
13:Do it! Now
(石田、野中、牧野、北川、山﨑)
14:AS FOR ONE DAY
(譜久村、横山)
15:涙が止まらない放課後
(羽賀、岡村、櫻井)
16:大阪 恋の歌
(生田、小田)
17:Ambitious!野心的でいいじゃん
18:悲しみトワイライト
19:リゾナント ブルー
20:なんちゃって恋愛
21:青春コレクション

・MC:野中

はがねちんのブログでここの件の
エピソードが記されていたので添付

22:普通の少女A
(羽賀、横山、北川)
23:大好きだから絶対に許さない
(小田、野中)
24:大好き100万点
(譜久村、石田)
25:なには友あれ!
(生田、牧野、岡村、山﨑、櫻井)

・MC(生田、牧野、岡村、山﨑、櫻井)
前半のメドレーは先輩たちが歌ってきた楽曲
後半のメドレーは9期以降が加入してから
発売された楽曲とサブリーダーからの説明の中
冗談を絡めながら「今のモーニング娘。も
見てもらいたい」みたいな意思表示が織り込まれていた

このMCコーナー先陣を切るらいりーが
地元公演にちなみ22:普通の少女A
(羽賀、横山、北川)での横山さんの
横顔がかっこよくもあり可愛くもあると披露

歓声禁止最終公演でもあるので
1階2階全員での大きな拍手を
らいりーが煽る場面もあり
3年間我慢した客席の感情が爆発
したような拍手が雷鳴に様に鳴る

・メドレー2
26:この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
27:One・Two・Three
28:Help me!!
29:愛の軍団
30:Password is 0
31:Oh my wish!
32:The Vision
33:ジェラシー ジェラシー
34:A gonna
35:人生Blues
36:純情エビデンス
37:Teenage Solution
38:Swing Swing Paradise

・挨拶(岡村・譜久村・横山)

私ごとですが明後日18歳の誕生日を迎えるにあたって、バースデーケーキのろうそくを消すみたいにフーってしたらペンライトが消えるという演出をしてみたくて、横山さんの凱旋の場を快くお貸しいただきありがとうございました。

こういう発想がでてくるほまちゃんって
〆(´ー`●)<素敵だな

・リーダーによるGW恒例の挨拶?
「楽しめましたかー?」の掛け声とともに
メンバー全員が舞台を駆け回る

・最後のよこちゃんからは

埼玉県での単独ライブは


6年ぶり!!!
工藤遥さんとただいまー!をしてから

6年が経っていました。
正直ちょっと悔しくて寂しかったりもしましたが


こういう思いも詰まった凱旋の挨拶。


39:そうだ!We're ALIVE(updated)
40:泡沫サタデーナイト!(DJ:譜久村)
41:ここにいるぜぇ!

?o。+..:*?o。+..:*?o。+..:*?o。+..:*?o。+..:*

 

25年の歴史をなぞっていく楽曲群
いつの時代もそして今も思い出込みの
没入感がモーニング娘。コンサートの
醍醐味というのがこのツアーの特色☆カナ


定点でしか見られないYouTubeなどの
ネットコンテンツとは違い多角的に見れば
全員が入れ替わりで主役主演の
ど真ん中に立っていることが伺えるし
ちゃんと歴史の継承も行われていているので
自分の目で見て耳で聞いて判断し
楽しまないともったいないと感じた。

 

生写真のコメント(サンプル)

を見て「記憶の迷路」から

出てきた9期メンバー

初ツアー初日の会場が
ここ大宮ソニックシティ

だったこと。


今日、声援禁止最後で

聖ちゃんにとって
最後のGWコンサート

となった節目の日に
会場で立ち会えて

本当によかった。

こういうところでも

お誕生日祝いをして
上げるって素敵だな

 

 

大好き100万点からこの衣装で
登場するのを記念して?
アクリルスタンドキーホルダー

パート2を購入

 

 

 

浦和ACL優勝を記念して前日の

コメントで予告した通り

よこちゃんの日替わり

生写真も買いました

 


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0