SSブログ

ミラン×スペツィア(2022-23 13節) [AC MILAN(ミラン)]

 

 

ミラン 2-1 スペツィア
1-0 21分 テオ・エルナンデス
1-1 59分 ダニエル・マルディーニ
2-1 89分 オリヴィエ・ジルー

2022-23 ミランの成績
13試合9勝2敗2分 勝ち点29


スーペル(SUPER)ジルー炸裂!!!

試合終了直前の劇的Goalで
応援クラブが勝ち点を獲得する
場面で得られる喜びは万国共通。

この試合自分が常日頃から
首をかしげるサッカー「万国共通」の
暗黙の了解やルールが出てきたので
試合内容そっちのけでこの話題に触れたい。

1-1 59分 ダニエル・マルディーニ

今シーズンミランからスペツィアへ
武者修行(レンタル移籍)している
3代目マルディーニのゴールセレブレーション。

万国共通で以前所属していたクラブ相手に
ゴールを決めた時、罪悪感満載で下を向き
喜びを抑えなければならないシーンが昔から疑問に思う。

暗黙の了解でやるのであれば以前

応援してくれたサポーターの方を向いて

ガッツポーズをするなどは控えたりするなど

工夫をして自然と湧き上がってくる

喜びの感情を素直に出せる状況を

作れないものだろうか?と思う。

2-1 89分 オリヴィエ・ジルー

こちらは明文化されているルールだけど

ゴールを決めた後自然と湧き上がってくる

喜びの感情に付随したユニフォーム脱ぎへの

警告は少し緩和してもいいんじゃないかと。


遅延行為やスポンサーロゴを隠してしまうなど
いろいろ理由はあると思うが事の発端は
ゴールセレブレーションのどさくさに紛れて
アンダーシャツにしたためていた
(政治宗教反戦等)イデオロギーを
ぶっ放す行為へのペナルティだったと思うので
ジルーみたいに肉体美しか見えないのであれば
イエローカードは出さずアディショナルタイムを
つけ足せばいいのではないかと思った。

 

試合前とハーフタイム明けに

指輪やネックレス等の貴金属着用や

スパイクの歯をチェックするついでに

アンダーウェア等のチェックをするって

言うのはできないの☆カナ?と閃いたので。

後これは辞めた方がいいと
十数年思っていることを
World Cupが近いから余談で書いておくと
準優勝者が首に掛けられた銀メダルを
不貞腐れた表情で即外す行為。

あれ負け惜しみにしか見えなくて
せっかくいい試合をしてグッドルーザーに
なれるかもしれない千載一遇の機会が
一転、世界中の門外漢たちからの
m9(^Д^)プギャー に変わってしまうので
おススメできない。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。