SSブログ

20220710 Never Been Better! Encore [モーニング娘。'〇〇]

 

2022年7月10日(日)
中野サンプラザで行われた
Hello! Project 2022 Summer 

CITY CIRCUIT
「モーニング娘。'22 CONCERT TOUR
 ~Never Been Better! Encore~」

を見てきました。

 

セットリスト
01:One・Two・Three
02:愛の軍団
03:Teenage Solution

04:Chu Chu Chu 僕らの未来
05:愛してナンが悪い!?
06:SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~
07:恋愛Destiny~本音を論じたい~

・MC 新メンバー紹介 
16期:櫻井梨央(さくらいりお)

08:信じるしか!
(生田、石田、小田、加賀、岡村)
09:TIME IS MONEY!
(野中、横山、山﨑)
10:二人はアベコベ
(譜久村、牧野、羽賀、北川)
11:泣き虫 My Dream

・メドレー
12:よしよししてほしいの
13:ジェラシー ジェラシー
14:Are you Happy?
15:TIKI BUN
16:Moonlight night ~月夜の晩だよ~
17:ロマンスに目覚める妄想女子の歌
18:What is LOVE?

19:わがまま 気のまま 愛のジョーク
20:このまま!
・MC
21:大・人生 Never Been Better!

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄
 

Never Been Better! Encoreってことで
セットリストに大幅な変更はなかったけど
ユニット曲が昨年12月一夜限りの武道館で
披露された16枚目のアルバム楽曲だったり

さらに衣装がJAPAN JAM出演時のもの
先月の武道館公演のだったりと様々な
ものを混ぜ合わせたハイブリッドなライブ。

 

16期:櫻井梨央(さくらいりお)ちゃんの
教育係は12期:野中美希(のなかみき)ちゃん。


卒業したメンバーから引き継がれた歌割り
教育係、レコーディングのコーラスなど
様々なものが受け継がれていく
モーニング娘。の歴史を垣間見た気がしました。

 

 

16期:櫻井梨央

(さくらいりお)ちゃんの

メンバーカラーは

Hello! Project初の

ミルクティー
それを受けてリーダーから

「今日は会場周りのミルクティーを

買い占めよう!」という号令が出たので
帰宅の際に、最寄りのコンビニで購入。

 

さくらいりおを略し「ライリー」という呼称を
使用している小田ちゃんに従い自分も
ライリー呼びで行こうと思ったが

この記事を書いている途中に聖ちゃんの
ブログが更新され「サリオ」という呼び方が
提示されたのでとりあえず保留。

'16~'18年、舞台でお世話になっていた

汐月しゅうさんが観に来てくれました

(中略)
そしてウマ娘のフレンドにも

なりました


サリオってなんとなく競走馬っぽいなと思ったら
同じ記事内でしゅうさんとウマ娘Friendに
なったって書いてありリンクしたっぽくなってばくわら
(実在するのはサリオス)

 

櫻井梨央ちゃん加入から一連の流れは
自分にとって是となる部分が多い。

最後のイントロ(カーテンコール?)で
・15期の二人ほまめいは腕でハートを作る
(北ちゃんは終始椅子に着席なので別働)


・13期はあっち向いてホイ(勝者加賀)


・そして特筆すべきは12期の3人

 選挙の日当日の今日「選挙の日って~」が

歌詞に入っていてNHKが話題に上げた
「ザ☆ピース」はセットリストに入っていなかったが
出だしの「HOほら行こうぜ!」の振り付けをして
話題に花を添えた。
・石田小田ペアは二人で「大」の人文字を描く
・9期の二人は指で「二」と「五」を出し
ラストMCでの25歳ネタに言及して
舞台袖に捌けていきました。

 

購入した日替わり生写真


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0