SSブログ

20220623 ふくたけ14周年イベント! [Hello! Project 全般]

?

2022年6月23日(木)

川口総合文化センター・
リリア メインホールで行われた
「モーニング娘。'22 譜久村聖&
アンジュルム 竹内朱莉FCイベント?
ふくたけ14周年!

~H!P EGG We are No.1!~」
2公演両方参加しました。

?

史上初の顔認証入場

システムを採用した
ファンクラブイベント

?

・MC

そんな明日6/23当日に
同期の竹内朱莉ちゃんとイベントします


ちがうだろー!w(T田MY子)


自分が会場写真をTwitterのTOP画に
するほど後生大事にしてきたこの日
2008年6月22日を当事者本人が23日と
誤認してしまうという事件が昨晩あり
本日楽屋入り後、開口一番「訂正」と
1公演目いの一番にこの「謝罪案件」を
俎上に上げたことにサンキュータッケ(竹)!

・2公演目のMCはエッグ時代の思い出話
帰れと言われ本当に帰ったタッケと数人が
その後フライドポテトを食べたエピソードが主
(ミヤモッツファーストGIGSのVTRメンバー?)

?- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ?

・クイズふくたけママに聞きました。
(1・2公演混同)

Q:二人を動物に例えると?
ふくママ:譜久村:ラッコ、竹内:リス
たけママ:譜久村:猫 竹内:犬(トイプードル)
(お互いが飼っている種を当てはめ)

Q:お嬢さんとの一番の思い出は?
ふくママ:大人になってから旅行へ行ったこと

Q:お嬢さんが一番輝く曲は?
ふくママ:The 摩天楼ショー(親の情愛感じたな)
たけママ:次々続々と言いたいところですが
愛すべきべきHumanLife

Q:一番欲しいものは?
ふくママ:娘との時間
たけママ:マッサージチェア

Q:二人が目指してほしい先輩は?
たけママ:GAM

Q:二人の違いは?
たけママ:品の良さ(譜久村)と
伸び伸びと育ったところ(竹)

Q:最近甘えてきたことは?
たけママ:中野公演の楽屋に
差し入れをしてくれと言われたこと。

?

譜久村さんが自ら甘えエピソードをばらしていってしまうMC、めちゃめちゃ笑いました(2公演目なのでDVDが出たら確認してください)

Q:二人が似ているところ
ふくママ:信念を貫き周りをよく見て
リーダーをしているがドジなところ。

2公演目の最後、たけママによる
二人へのねぎらいそして会場へ訪れた
ファンへのメッセージはこのコーナーを
感動のフィナーレで締めくくるのに寄与した。

?- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ?

アンケートゲスト:宮本佳林
Q:二人の一番と七番目に好きなところは?
譜久村一番:話していると精〇安〇剤になる。
譜久村七番:ライブで汗をかいた時、髪が首筋につくところ
(発想がこっち(客席)側だよ!というタッケのツッコミ)
竹内一番:球体感。

竹内七番:鎖骨のくぼみ

Q:二人が一番輝く曲は?
譜久村:哀愁ロマンティック
竹内:ドンデンガエシ

Q:3人での思い出は?
A:新人公演で「好きな先輩」を歌ったときの
リハーサルでタケちゃんが怒られるを通り越して
先生に?笑われていたこと

?- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ?

・ライブ

M1 ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。/モーニング娘。
M2 恋するエンジェルハート(美勇伝)
/浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
M3 Uraha=Lover/アンジュルム
M4 微炭酸/Juice=Juice
M5 安心感/Berryz工房(譜久村ソロ)
M6 初めてを経験中/Juice=Juice(竹内ソロ)
M7 泣いちゃうかも/モーニング娘。
M8 Kiss! Kiss! Kiss!/Buono!
M9 MY BOY/Buono!
M10 アイアンハート/℃-ute
M11 友よ/アンジュルム


1 JUMP 2 ラブ&ピ~ス!HEROがやって来たっ。
二人が初舞台の新人公演セットリスト
3年前のふくたけイベント1曲目「JUMP」に続き
今回は2曲目のラブ&ピ~ス!を1曲目に歌うカラクリ。
「運動得意な」のワンフレーズで舞台袖にはけていた
新人が「時空を超え宇宙を超え」モーニング娘。の
リーダーになるという「続いていくSTORY」

新人公演定番曲だった「恋するエンジェルハート」
孵化(メジャーデビュー)したエッグ選抜が
ハロコンで歌った情景が思い浮かんで感動した。

M3・4に関しては別掲バウワー←

?

ソロはお互いがお互いの曲を選ばせてもらい
(中略)
朱莉ちゃんが「安心感」選んでくれたのも
凄く嬉しかったです


ソロフェス2リクエストフォームの藻屑になった
安心感(譜久村聖)をサルベージ(引き揚げ)
した形になるという偶然の産物に
サンキュータッケ(竹)!
今日イチでテンションが上がった場面。

2人が歌いたい曲を
ぎゅぎゅぎゅーーーーっと詰め込んじゃいました

あの頃先輩方が歌っていらした楽曲を
私たちが歌わせてもらって
噛み締めて歌いましたし

何よりもどの曲も歌ってて楽しかったです!

私達がエッグの頃に歌ってた曲とか、普通に好きな曲とか、最近の歌いたい曲とかを詰め込んだボリューム満点のイベントになったと思います

?

今在籍している自グループの曲
憧れの先輩がいたグループの曲
後半のセットリストも前半同様
思いが詰まった構成でした。

?- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ?

?

20190725 ふくたけイベント雑記:FANTASISTA/Blue-Sky-Blue:So-netブログ (ss-blog.jp)
>ジャンプ完全禁止の会場でJUMPを
セットリストに入れてしまう裏方スタッフも
含めた不手際からMCの問いに「知らぬ存ぜぬ
昔のことなど覚えちゃいない」とMCゴローの
問いかけになしのつぶてだったタッケの
3年前とは一変し本人負担を減らすため
母親にアンケートをお願いしたり

武道館公演直後の聖ちゃんと
濃厚待機シャトル←で前日復帰のタッケ
実質1日しかリハーサル期間がないとは思えないほど
クオリティの高いイベントを見せてくれました。

メンバー同士の助け合いはいろいろな場面で
見ることがあるけど同期はまた別な形で
太刀持ち露払いしてくれる仲間なんだなと
いうことを今日のイベントで思いました。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0