SSブログ

20220424~Never Been Better!~座間公演雑記 [モーニング娘。'〇〇]

 

2022年4月24日(日)
ハーモニーホール座間 大ホールで行われた
「モーニング娘。'22 CONCERT TOUR
 ~Never Been Better!~」を見てきました。

 

01:Chu Chu Chu 僕らの未来【新曲】
02:One・Two・Three
03:Teenage Solution

04:邪魔しないで Here We Go!
05:愛してナンが悪い!?
06:純情エビデンス
07:ビートの惑星
08:恋愛Destiny~本音を論じたい~

09:しょうがない 夢追い人
(小田、羽賀、横山、北川)
10:恋人には絶対に知られたくない真実
(譜久村、牧野、岡村)
11:愛されすぎることはないのよ
(生田、石田、野中、加賀、森戸、山﨑)

12:I WISH
13:よしよししてほしいの

14:ジェラシー ジェラシー
15:Are you Happy?
16:TIKI BUN
17:Moonlight night ~月夜の晩だよ~
18:ロマンスに目覚める妄想女子の歌
19:What is LOVE?
20:SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~

21:このまま!
22:大・人生 Never Been Better!【新曲】

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

 

グッズ売り場で購入した「モーニング娘。'22
ペンライトトップ」を装着し二刀流で応援。
曲のシチュエーションによって
'22ペンライトトップの色をチェンジさせた。

ちぃちゃんの最初と最後の楽曲となった
01:Chu Chu Chu 僕らの未来【新曲】
04:邪魔しないで Here We Go!
22:大・人生 Never Been Better!【新曲】
は'22ペンライトトップを白に点灯させた。

Chu Chu Chu 僕らの未来は100年後の
未来は窺い知ることができないから
生きてる今を頑張っていきまっしょい!的な内容。
ロビーバッジョの金言でいう「今を戦えないものに
次や未来を語る資格はない」を連想した。

大・人生 Never Been Better!は6月20日で
卒業するちぃちゃんへの手向けの要素が強いですが
2曲ともメンバーへのメッセージっぽくもあり
角度を変えれば老若男女聞いているリスナーにも
共感が得られる内容の楽曲であると思えます。

08:恋愛Destiny~本音を論じたい~
https://note.tsunku.net/n/n55c2f2f38da2
(直接リンク駄目☆カナ?)
>今回ライブで聞いて改めてライナーノーツに
書かれていた文章が染みたなと感じた。

09:しょうがない 夢追い人
(小田、羽賀、横山、北川)
>恋愛Destinyからの流れで
今後「五線譜のたすき」を繋ぐ試金石

10:恋人には絶対に知られたくない真実
(譜久村、牧野、岡村)
>レコーディング時は最年少だった聖ちゃんが
最年長になるという変化に驚く間もなく
メンバーカラーは(ハニーとデイジーの違いはあれど)
据え置きという仕掛けに膝を打った。

11:愛されすぎることはないのよ
(生田、石田、野中、加賀、森戸、山﨑)
12:I WISH
>ユニット曲が終わり再び全員集合からの
めいちの歌いだしがエモかった。

 

あと、踊ってたら衣装の袖が取れてピロピロになってしまったため、ちぎって投げたら飛ばなくて舞った。生田衣梨奈さんがびっくりしてた❣️❣️

これ最初いくちのバンダナ?が飛んだと思ったけど
言われてみれば髪に何も巻いてないよなって
我に返りこういうことだったのねと合点した。

その他にも北ちゃんのイヤリングが散乱し
小田ちゃんが拾ってMC中に渡すなど
2年ぶりの単独コンサートに対する気迫を
こういった事象からも感じました。


その北ちゃんから座間での単独コンサートは
15期メンバーにとって初の舞台だったことを
言及していてあの日も参加したことが
「記憶の迷路」から出てきました」

https://baggiosan.blog.ss-blog.jp/2019-09-22

 

最後の挨拶で「以上、岡村ほまれたんでしたー!」って
Go Back(誤爆)しちゃったの最高に可愛杉内

 

音「楽」娯「楽」は楽しめることが大前提ですね。

 

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

・購入したグッズ

・モーニング娘。'22 ペンライトトップ
・4/24日付入りA5ワイドサイズ生写真【譜久村聖】
・4/24日付入りA5ワイドサイズ生写真【小田さくら】
・4/24日付入りA5ワイドサイズ生写真【横山玲奈】
・4/24日付入りA5ワイドサイズ生写真【森戸知沙希】
・ソロ推しマスクカバー 【譜久村聖】
・Hello! Project A5ワイドサイズフォトアルバム《改良版》

 

早くもなく遅くもなく16:45ごろに到着し
閑散としたグッズ売り場を訪れたら
お目当てのものが全部残っていたのと
生写真が売り切れだった時、一緒に買おうと
e-LineUP!Mallのカートに入れておいた
「フォトアルバム」が会場で売っていたので
気分が上がったのと出費が増えたついでに
買うか迷っていた「マスクカバー」も買いましたとさ。



共通テーマ:音楽