SSブログ

ミラン×インテル(2021-22 第12節) [AC MILAN(ミラン)]

ミラン 1-1 インテル
0-1 11分 ハカン・チャルハノール(PK)
1-1 17分 オウンゴール

 

昨シーズンまでミランの10番をつけていた
脱藩浪人(元所属選手)にゴールを割られるも
「妖刀」と名付けた右足から繰り出される歪な弾道は
直接ゴールネットを揺らす以外に特色が無く
味方に合わせる調和がないのは相変わらずだった。
今シーズンミランが好調の要因の一つに
調和をもたらす弾道を繰り出す
トナーリを起用するようになったことが
大きいというエビデンス(証拠)を得た。

ミランが劣勢だったのは明らかだが
インテル指揮官シモーネインザーギが
75分まで選手交代のカードを切らなかったのは
攻勢の流れを切りたくないと同時に
選手交代するごとにミランへの
プレッシャーが減っていったことから
控え選手の実力が足りないと
感じているのかな?と思った。

2021-22 AC Milanの成績
12試合10勝2分 勝点32



共通テーマ:スポーツ