SSブログ

20171121 We are MORNING MUSUME。雑記 [モーニング娘。'〇〇]

2017年11月21日(火)
日本武道館にて行われた
fantasista2260.jpg
モーニング娘。誕生20周年記念
コンサートツアー秋
We are MORNING MUSUME。
に参加してきました。

オープニングVTR

01:わがまま 気のまま 愛のジョーク
02:※ナルシスかまってちゃん協奏曲第5番
03:気まぐれプリンセス
04:THE マンパワー!!!(updated)
05:What is LOVE?

・MC

06:邪魔しないで Here We Go!
07:※CHO DAI
08:※私のなんにもわかっちゃいない

・20周年ダイジェストVTR
09:※愛の種(20th Anniversary Ver.)

10:シャボン玉
11:リゾナントブルー
(高橋愛・道重さゆみ・田中れいな)
+モーニング娘。'17

・MC(飯窪・石田)

12:好きだな君が(道重・譜久村)
13:ロボキッス(辻希美・佐藤・工藤)

・MC(ゲスト4人を含めた全員)

14:五線譜のたすき
(2017年11月30日配信開始)

・MC(飯窪・石田・佐藤・工藤)

15:※もう我慢できないわ
~LOVE ICE CREAM~
(尾形・羽賀・加賀・横山)

16:メDoレー(メドレー)
・セクシーキャットの演説
・君さえ居れば何も要らない
・A B C D E-cha E-chaしたい
・What's Up? 愛はどうなのよ
・NATURE IS GOOD!
・Be Alive

・MC

17:この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
18:泡沫サタデーナイト!DJ:加賀
19:Happy Night

・MC(譜久村リーダーより指名で
公演の感想「森戸→加賀→牧野」)

20:ここにいるぜぇ!

Encore(アンコール)

21:En1・若いんだし!

22:En2・涙ッチ

※は12/6発売 アルバム
「⑮ Thank you, too」初収録

15 Thank you, too(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

15 Thank you, too(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD

【寸評】
前日のJ=J武道館で
開場直前にグッズ列に並んだら
危うくつばきファクトリーの
OAを見逃すところだったので
余裕を持って到着を早めたら

向こうは1年ぶりで
こちらは追加商品がなかったので
あっさり日替わり写真が
購入できたので時間を
持て余してしまいました。

グッズブース横でFC更新
手続きをした後
ハロプロショップ臨時店へ
赴き、禁断のFSKを
入手することを試みました。
fantasista2258.jpg
A5サイズ日替わり生写真
F:フィギュアS:スタンドK:キーホルダー
は聖ちゃんに絞って購入しました。

前日りんちゃんの日替わりを
買ったことや段ちゃんMCで
落涙したと同時に思うことが
あったりして今回もりとちちゃん
日替わり写真は保留しました。

公演内容を自分が入った
11/3と比較すると
武道館と言うこともあり
14人全員の気迫が
伝わってきたのが
一番印象的でした。

そして・・・やはりコレに言及
しないわけにはいかないでしょう

「モーニング娘。'17(ワンセブン)
コンサートツアー2017秋」ではなく
「モーニング娘。誕生20周年記念
コンサートツアー2017秋」の正体?

・20周年ダイジェストVTR
09:※愛の種(20th Anniversary Ver.)
10:シャボン玉
11:リゾナントブルー
(高橋愛・道重さゆみ・田中れいな)
+モーニング娘。'17
12:好きだな君が(道重・譜久村)
13:ロボキッス(辻希美・佐藤・工藤)
14:五線譜のたすき

この演目

もう、他の誰かが例えで
上げているかもしれませんが
モニターに次々と「プラチナ姉さん」
達が映し出されるごとに
上がる歓声は

日本武道館繋がりということで
「田村潔司vsヘンゾ・グレイシー戦」で
田村が入場の際UWFのテーマを
使用したことで上がった
大歓声を連想しました。

参考文献

駄馬ザイタクヘリオスに成り下がって
幾星霜、譜久村聖さんのお陰で
手にしたAdditionalTime(追加時間)で
世代間の垣根を越えた共演の
エポックメーキングに立ち会えたことが
本当に嬉しかったし
グッズ購入を聖ちゃんの物
一本に絞って正解だったと
自己満足しました。

そんな気持ち込みの
「好きだな君が」時は
超少数派の「恋ぴんく」
ペンライト二刀流で対応し

ロボキッスでどぅ~ちゃん
オレンジを振り終わった後
ペンライトの一本が力尽きたかのように
光が鈍くなったので以後終演まで
e-lineup通販で購入した
一本で凌ぎきりました。

fantasista2257.jpg
このペンライトは
Masakiちゃんエメグリから

15:※もう我慢できないわ
~LOVE ICE CREAM~
(尾形・羽賀・加賀・横山)

にて、よこやんイエローまで
八面六臂の活躍を見せました。

エラそうにご高説を垂れながら
結局KSDDっぷりを露呈した結果
因果なのか因縁なのか?
リゾナントブルーの
ミラクルポジションに
ちぃちゃんがいました。

結果論になってしまう部分も
あると思いますが
この演目への布石として
公演直前に「週刊プレイボーイ」で
対談が掲載されたり
fantasista2259.jpg
人それぞれ感想や主観が
あるとは思いますが
自分も都合良くこの雑誌の
6代目×7代目リーダー対談の
「モーニング娘。史上今が一番カッコいい」
8代目×9代目リーダー対談の
「モーニング娘。だってことに自信を持って
さらに飛躍してほしい」って
内容を是としたいと思います。

セットリストに大きな変化が
なかった分公演内容に
言及することが少なかったですが

自分が次に参加するのは
会場は同じ日本武道館ですが
「工藤遥卒業スペシャル」なので
現役メンバー14人による
モーニング娘。'17の集大成を
見せて欲しいなと思います。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。