SSブログ

バイエルン×ミラン(ICC 2017) [AC MILAN(ミラン)]

ミランのスタメン
GK:G・ドンナルンマ(イタリア)
DF:アバーテ(イタリア)
DF:サパタ(コロンビア)
DF:ムサッキオ(アルゼンチン)
DF:R・ロドリゲス(スイス)
MF:ケシエ(コートジボアール)
MF:モントリーヴォ(C)(イタリア)
MF:ボナヴェントゥーラ(イタリア)
FW:ニアン(フランス)
FW:クトローネ(イタリア)
FW:ボリーニ(イタリア)



前半


後半
バイエルン 0-4 ミラン
0-1 14分 ケシエ(ミラン)
0-2 25分 クトローネ(ミラン)
0-3 43分 クトローネ(ミラン)
0-4 85分 チャルハノール(ミラン)

惨敗したドルトムント戦
大勝したバイエルン戦

ICC 2017たった2試合の
相対評価でアレコレ
言うのは時期尚早ですが

新加入選手が次々と
結果を出し、既存の
選手達も良い刺激を受けて

高い位置からのプレス
ラインをコンパクトに保ち
サイドを上手く使って
攻撃を組み立てるなど
近代サッカー勝利の方程式を
繰り出していました。

あくまでプレシーズンマッチなので
この戦術を染みこませていき
EL予備予選から始まる
17-18シーズン公式戦で
発揮出来るよう、チーム全体で
(この感動を)共有していくのが
今やることかな?と思いました。


【News&Topics】
今はバイエルンを指揮している
10年前最後に欧州制覇した
ミランの監督だったアンチェロッティが
ブンデスリーガでのライバル
ドルトムントに痛めつけられた
古巣に忖度してくれたかは
誰も知る由がありません。
メキシコのモンテレイは
21日、ミランの
アルゼンチン代表DF
レオネル・ヴァンジョーニ(30)
を完全移籍で獲得
したことを発表した。

ところてん方式で
既存の選手達が
出て行くのを危惧する
書き込みを繰り返しましたが

負け試合でも勝ち試合でも
チャンスを作るのがほとんど
新加入選手なのを見ていると
素人の目利きよりプロの
スカウティングが遙かに
凄いんだなと舌を巻きます。

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0