SSブログ

ACミランNews(2017/07/18) [AC MILAN(ミラン)]

☆2017年7月14日

ユヴェントスのコッパ・イタリア
優勝枠が棚からぼた餅
してきたので、シーズン6位ながら
EL(Europe League)への
出場権を得たミラン。

さすがにそのまま本戦出場
とはならずホーム&アウェイの
third qualifying(三次予選)を戦い
勝てば本戦出場となる模様。

抽選の結果Twitter
フォロワー数約500万人の
ミランと約500人のルーマニア
CSU Craiova(クライオヴァ)
が、7月27日に1st leg
8月3日に2nd legを戦うことに。

抽選結果だと
クライオヴァVSミラン表記なので
1st legがクライオヴァホーム
2nd legがミランのホーム
でいいのかな?

どっちみち8月3日にEL
本戦出場という吉報を聞き
「安心し~たいのよ~♪」

【今日の一曲】

バルセロナは14日、
スペイン代表FW
ジェラール・デウロフェウの
正式加入をクラブ
公式サイトで発表した。

現在23歳のデウロフェウは
バルセロナの下部組織出身で、
2013年にトップチームへ昇格。

だが、その後はエヴァートンや
セビージャへのレンタル移籍
が続き、2015年6月に
エヴァートンへ完全移籍した。

その際、バルセロナは契約に
最初の2年間で買い戻しが
できる条項を加えており、
期限ギリギリの6月30日に
オプションを行使。
2019年6月30日までの
契約と発表していた。

(中略)

なお、2016-17シーズンは
冬からミランにレンタル移籍し、
セリエA17試合出場4ゴールの
活躍を見せ、約3年ぶりの
スペイン代表復帰も果たした。

約半シーズンのミラン在籍ながら
スソとスペイン機動隊として
サイドアタックを繰り出した
デウロフェウの働きは大いに
賞賛されるべきだし

バルサのフロントが
買い取りオプションを
行使するだけの活躍を
ミランで見せたことの
証左になると思いました。

M:メッシ
S:スアレス
N:ネイマールで
固定されているバルサ
攻撃陣のマンネリ化を
防ぐために獲得したならば
ミランのファンとしても
溜飲が下がりますが

ベンチに塩漬けだと
サッカークラブとしての価値が
バルサ>>ミランという
現実に直面する形になります。

恐らく再びレンタル移籍で
他のクラブへ武者修行に
なると思います。
(だったらミラン残留でEE JUMP)

ドンナルンマ残留にはしゃいで
「号外」まで書いた翌日に
驚きという点ではこっちの方が
遙かに大きい「LE6END」
ボヌッチの移籍ニュース。

14日に出た一報から
正式契約を結ぶのを待って
ACミランNewsを更新しよう
と思いましたが次々続々
ニュースが飛び込んでくるので
ボヌッチの件は日を改めて
書こうと思いますが

自分の主観だとこの移籍は
選手と監督が揉めたとき
監督の現役実績の説得力
というありがちな話題で

今サッカー界のピラミッドの頂点
マドリーとバルサの昨シーズン
タイトルに直結したと思われる

試合出場やゴール数が
インセンティブに直結する
クリスティアーノに
「休むこともプロの仕事だよ」と
説き伏せられるジダンと

メッシの手綱を取れなくなった
エンリケみたいな選手としての格が

ボヌッチとアッレグリのイタリア王者
ユヴェントスでも例外では
なかったと思いました。

もう一つはユーヴェと同じ街の
ライバル、トリノのエースアタッカー
ベロッティのユニフォームを着た
息子の写真に端を発した
SNS炎上が原因と推測しています。


☆2017年7月15日
ジェノアは15日、
ミランからイタリア代表MF
アンドレア・ベルトラッチ(26)を
レンタル移籍で獲得した。

大枚叩いて獲得した
自国選手を大成させず
レンタルとは言え放逐
してしまうのは残念ですね。


☆2016年7月16日
ミランは16日、ラツィオから
アルゼンチン代表MF
ルーカス・ビリアを獲得したことを
クラブ公式サイトで発表した。

攻守のバランスを取れるMF
ってどこのクラブも需要が高く
サッカー選手としては高齢の
部類に入る30歳以上でも
これだけの高額オファーがあります。

懸案なのはアンデルレヒトや
ラツィオのユニフォームを着て
ミランのライバルとして
立ちはだかった時の
パフォーマンスを

ミランのユニフォームを
着たときに発揮出来るか?
でして、これはボヌッチ同様
ビッグネームを獲得したとき
いつもつきまとう問題です。

☆2017/07/18 ジェノアは18日、
ミランのイタリア代表FW
ジャンルカ・ラパドゥーラ(27)を
買い取り義務付きの
レンタル移籍で獲得
したことを発表した。


レンタル期間は1年間。
2018年7月から
完全移籍で加入する。


校了後に飛び込んできたので
急遽、掲載しましたが
既存の選手がまた
ところてん方式で
押し出される形となりました。

Forza!!! Milan
(頑張れミラン)

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0