SSブログ

20161030(20161102 BDE) [モーニング娘。'〇〇]

2016年11月2日(水)
ディファ有明で行われた
fantasista2080.jpg
モーニング娘。'16
譜久村聖(ふくむらみずき)
バースデーイベントに
参加しました。

譜久村さんの誕生日は
10月30日ですが
イベント日は11月2日だったので
8桁の日付表記を2つとも
タイトルに記しました。

Prologue

会場へ入場したら
まずグッズの購入なのですが
開場10分前到着したら
前日ブログの煽りが効いたのか?

11月スタート☆譜久村聖
20歳バースデー記念グラス

これに氷と水を入れたらテンション上がるや〜ん

わぁ〜いわぁ〜い

ジュースでもお茶でも!
みずキリン○ールみた〜い

ぷは〜っって出来るやつ
皆コレでカンパーイってしてほしい

買おうと思っていたグラスと
「20歳の抱負」コメントが入った
A4写真が売り切れていたので

fantasista2081.jpg
工藤遥プロデュース
ナース服姿のMFTと
AdditionalTimeなるべく
マストアイテム日付入りの
A5写真を購入。

その後、サプライズ企画の
メッセージカードを書きました。

座席につきペンライト等の
準備をしていると聞き覚えのある
ハスキーボイスでか細く可愛く
実写版マッチ売りの少女があったら
主演女優賞を取れそうな
「ふくどぅ~写真セット買ってください」と
言う声に振り返ると工藤遥さんでした。

ラッ〇ンもジ〇〇リーも躱した
歴戦の雄もあっさり陥落し
fantasista2082.jpg
「お買い上げありがとうございまーす」

公演内容は本人が
公式ブログでダイジェスト
しているので
こちらは補足と寸評を

バースデーイベント♡譜久村聖

・登場
「聖姫'20号」に乗り
リアルペット・クララ役を
工藤遥さんが扮し
お供にして会場後方から
舞台に上がってきました。

・ビデオレター
中澤裕子さん
高橋愛さん
新垣里沙さん

9代目リーダー譜久村さんへ
初代・6代目・7代目
リーダーから祝辞。

「人は人 フクちゃんはフクちゃんの
思うようなモーニング娘。を
作っていけばいいよ」って
6代目のメッセージは
ファンであるこちら側にも
言っているような気がしました。

メッセージカードに書いた
「モーニング娘。の
歴史を繋ぐ人になって欲しい」
と書いた内容とリンクするような
お歴々の登場に背筋が
ゾクゾクしました。

嗣永桃子さん
真野恵里菜さん
アップアップガールズ(仮)さん

憧れの人そしてエッグで共に
研修を積んだ仲間達からの
メッセージも温かい物になりました

・姫の言うことは絶対
貴族の遊び!のコーナー

観に来ていた牧野真莉愛ちゃんが
突如バースデーケーキを買いに行く
ことになったドッキリ

ファンへのリクエストや
私物プレゼントと見せかけて
工藤ちゃんの私物を
プレゼント抽選

MCタイムマシーン3号さんへは
ネタを見せて欲しいとリクエスト

ネタ見せからの流れで
ラーメンジャー
生田衣梨奈さん
尾形春水さん登場。

・聖姫。徹底解剖
石田亜佑美さん
小田さくらさん登場で
リーダーにクレーム
リーダーの良いところを
伝えに来ました。

着替えの件で思ったのは
見た目と違い負けず嫌いや
心の強さを感じたときと同様

男兄弟に挟まれて育ったことで
培われた環境とその余波で
女社会での立ち振る舞い方に
若干ズレがあるということでした。
(まあそこが魅力なのですが…)

エッグ同期加入の
アンジュルム・竹内朱莉さんも
駆けつけ手紙を直接
読んでくれました。

・ライブ
☆いつかどこかで
(ガーディアンズ4)
☆ダレニモイワナイデ
(真野恵里菜)
☆れでぃぱんさぁ
(Buono!)
☆星の羊たち
(Buono!)
☆愛しく苦しいこの夜に
(モーニング娘。)
☆NEXT MY SELF
(真野恵里菜)
☆可能性の道
(松浦亜弥)

2代目しゅごキャラ!エッグだったとか
昨年からのマネジャーさんの
リクエストとか憧れの先輩が
関与している楽曲とか

モーニング娘。の歴史を
繋いで欲しいと同時に
ハロプロの歴史を繋ぐ
ハロプロマスターに
なって欲しいと言う願いが
具現化されたような
セットリストでした。
 
真莉愛ちゃんがケーキを買って
無事会場へ戻ってきたところで
HAPPY BIRTHDAYを全員で熱唱
 
終演したかと思いましたが
歌詞が飛んでしまったので
☆ダレニモイワナイデを
2回歌うことになりました。
(DVD用?)

・お見送り
観客全員に聖ちゃんから
ポストカードを手渡しで
受け取ることになりました。

20歳にちなんで20枚は
直筆のメッセージカードが
配られるということでした。

カードの入った
封筒を受け取ったとき

「お誕生日おめでとう!明日横浜でね」
と告げて帰宅の途につきました。

歴代リーダー、憧れの先輩
同期、後輩に支えられながら
完成させた現在の
モーニング娘。リーダー
誕生日イベントの一面と

ハロプロが大好きで
エッグ(現研修生)から
二十歳まで歩んできた
譜久村聖さんの
ハロプロヒストリーの
一面があったイベント
内容だと思いました。

帰宅後封を開封し中を見ると


fantasista2083.jpg
むむ?1/20?

【今日の一曲】
青空(詞・曲Kazutoshi Sakurai) 

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。