SSブログ

ACミラン News(2016/6/29) [AC MILAN(ミラン)]

【人事】
ミランは28日、新指揮官
としてサンプドリアを率いていた
ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督
の就任が決まったことを
クラブ公式サイトで発表した。

前任のブロッキが更迭や
解任ではなく辞退を
申し入れるほど今の
ミランの監督を引き受けるのは
火中の栗を拾いに行く
ようなものですが

代表監督・コンテのように
やり方次第で化けそうな
青年監督の柔軟さに
賭けてみるのもあり
かもしれません。

(セードルフやインザーギといった
青年監督を無駄死にさせたという
ツッコミはとりあえずなしで)

【ミランからEUROへ】
-Best 16 結果-

現在行われている
EURO 2016で
ACミランから
出場しているのは

イタリア代表DF
マッティア・デ・シリオと

スロバキア代表MF
ユライ・クツカの2名です。

イタリアもスロバキアも
ベスト16まで進出し
ミランの2名は90分
フル出場しました。

イタリア 2-0 スペイン

ベスト16でのデ・シリオは
守備時はサイドバック
攻撃時はウイングバックと
コンテAzzurriの生命線の
一つである「両翼」を務め

宿敵・スペインの三連覇を
阻むと同時に準々決勝
進出に貢献しました。

ドイツ 3-0 スロバキア

開幕直前の親善試合で
ドイツを3-1と倒し
ダークホース候補に躍り出た
スロバキアでしたが

本大会・決勝トーナメントでの
世界王者が牙をむくと
親善試合とは一味も二味も
違う力の差を見せつけられました。

大敗の中でもクツカは
2度に渡りノイアーの守る
ドイツゴールへシュートを
打ち込みました。

【Birthday】
グランデ・ミラン(偉大なるミラン)
終盤を支えたサイドバック
セルジーニョが6/27誕生日でした。
(1971年生まれ・45歳)

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0