SSブログ

スーペル・ピッポからシニサ・ミハミハへ [AC MILAN(ミラン)]

5/31にシーズン最終戦が
終了してから約半月
棚上げになっていた
監督人事が一気に
動き出しました。

近15年最低の8位だった
昨シーズンを下回る
10位で終了したため
続投は難しいと
言われていましたが

最後は「解任」と言う形で
現役時代にミランの
栄光に寄与した人を
また手放すことになりました。

鹿島スタジアムでの放尿ボーイや
チェコ戦でGKを振り切って
ゴールを決めたThis is Strikerぶりが
印象的だった代表選手としての
スーペル・ピッポ(Super Pippo)

劣勢時の後半40分過ぎに
ゴールを決めてチームを救ったり
CL決勝戦で殊勲のゴールを
決めたミランのストライカーとしての
スーペル・ピッポ(Super Pippo)が

輝きを取り戻して再び表舞台に
戻って来て欲しいですね。

ピッポ・インザーギ解任から
ほぼ時間を置くこと無く
噂されていたとおり

シニサ・ミハイロビッチが
来期のミラン監督に
就任しました。

今シーズンはサンプドリアの
監督として7位で終了し
ミランより上位に行きました。

日本人が身近に感じやすい
ミハミハことミハイロビッチの
エピソード抜粋。

・旧ユーゴスラビア
代表選手として
オシム元日本代表監督の
薫陶を受けたことがある。

・日本で行われていた
TOYOTA CUPに
出場したことがある
(1991年)

・フリーキックだけで
ハットトリック(3得点)を
決めたことがある。

・2013年欧州遠征
セルビア×日本戦で
セルビアの監督だった人
(2-0 セルビア勝利)

その後即サンプドリア監督に
就任し、今シーズン終了までに至る

タイの実業家に株式の
48%を売却し今まで
指を咥えて見ているだけだった

能力の高いビッグネームの
名前が連日、移籍報道を
賑わせてACミラン界隈が
活気づいて来ました。

後は揃ったメンバーが
十二分に活躍出来るような
采配をミハイロビッチに
振るって欲しいです。

タグ:AC Milan
nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。