SSブログ

PSG×ブレスト(12-13 37節) [サッカー(SOCCER)]

放送プログラムの変更で
急遽観られるようになった

デイビット・ベッカム
現役ホーム最終戦



PSG 3-1 ブレスト


ベッカムの名前が最初に
大きく取りざたされたのを
個人的に認識したのは

1998年フランスW杯
での退場劇でした。

99年ユナイテッド3冠メンバー

02年W杯札幌ドームで
ムービースターばりの
ゴールセレブレーション

「銀河系」マドリーの一員

etc…

彼の名前が大きくなるごとに
プレーそのものよりも

私生活やファッションなどに
注目が集まるようになると同時に

自分の視聴契約外の
リーグでプレーする事が
多くなりサッカー選手としての
ベッカムを意識する事が
少なくなりました。

それを一番印象づけたのは
ロンドン五輪にて
英国代表選手と
してでは無く

数多の著名人と共に
開会式を彩る人として
登場したシーンだった鴨。


ただ、魔法の右足で紡いだ
W杯予選敗退寸前の
イングランドを救ったFKや
チャンピオンズリーグ決勝で
ベッカムが蹴った2本の
CKから生まれた伝説

そして今日Lastマッチで
アシストを記録するなど

記録も凄いですが
記憶に残る選手として
ここ20年のサッカー界で
主役の一人だった事は
間違いないと思います。


中学生年代から自分を
育ててくれた恩師
サー・アレックス・ファーガソンの
勇退と同時に引退って言うのが
またドラマを演出してますね。

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1