SSブログ

ユナイテッド20回目の優勝 [サッカー(SOCCER)]

ファン・ペルシーのハットトリックで
ユナイテッドが優勝! 香川は
3季連続のリーグ制覇!!


22日(現地時間)イングランド
プレミアリーグにおいて

マンチェスター・ユナイテッドが
通算20度目の優勝を果たし

その一員として日本代表の
Shinji Kagawaがいました。


シーズン当初は古巣ドルトムントで
培った機動力を買われて

バルサに大敗したCL決勝から
変革するための1ピースとして
移籍したと思った開幕直前

昨シーズンの得点王RVPこと
R:ロビン V:ファン P:ペルシーが
アーセナルより加入し

結局クラシカルなスタイルで
シーズンをスタートしました。


小柄なKagawaですから
この力任せのスタイルに
合わせるのは容易ではなく

ポジション争いのライバルからは
なかなかパスが回ってこず

ユナイテッド11分の1の
ピースになりきれていない
歯がゆさを感じていました。

ただ、Kagawaのスタイルを
理解し好むチームメイトが
増えてくると共に出場機会も増え

ノリッチ戦でのハットトリックを
ホームのオールド・トラフォードで
決めたことでようやくパズルが
完成したと思いました。


優勝を決めたアストン・ビラ戦は
RVPのハットトリックと65分で
お役御免の多かったKagawaが
90分ピッチに立ち続けるという

最高の幕引きを魅せてくれました。


日本時間23日早朝に行われた
この試合を週末の27日になって
ようやく90分しっかり観る事が
出来たので、遅ればせながら
更新しました。

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。