SSブログ

EURO 2012 大会17日目 [EURO(サッカー欧州選手権)]

  • footballweeklyfootballweekly【ユーロ2012試合結果】準決勝 ◆ポルトガル 0−0 スペイン(延長戦終了後)PK戦4−2でスペイン決勝進出 ◆PK戦スペイン:シャビ・アロンソ×、イニエスタ○、ピケ○、ラモス○、ファブレガス○ ポルトガル:モウティーニョ×、ペペ○、ナニ○、アウヴェス×06/28 06:26

準決勝:1
ポルトガル 0-0 スペイン
(PK 2-4)

双方に数名ずつ所属選手がいる
レアル・マドリーの紅白戦を
観ている感覚でした。

そうなるとジョゼ・モウリーニョ
レアル・マドリー監督戦術である
相手の長所を塗りつぶしていく
サッカーがピッチに蔓延し

一見、アグレッシブに見えても
実を伴わないJUDOで
外人選手がよくやる
技を掛け逃げしあっている
状態を見続けている気分に。


そういう空気を普段
アンチフットボールwwww
って皮肉ってるバルサの
選手が打破して
欲しかったんですが

流れに乗れないスペインの
シャビ(バルサ)は選手交代で
ピッチを去り、代わって入った
ペドロと先発していた

イニエスタ、セスクと言った
バルサのメンバーが中心になって
色々アタックを試みましたが
決定的な効果は現れず
0-0のままPK戦まで行きました。


先日イタリア、ピルロの
クッキアイオ(スプーン)が
ちょっとした話題になりましたが
PK戦の結果をあれこれ
言うのは割愛します。

史上初の「連覇」に向けて
スペインが決勝に進出しました。

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2