SSブログ

EURO 2012 大会16日目 [EURO(サッカー欧州選手権)]


準々決勝:4
イングランド 0-0 イタリア
(PK 2-4)

イタリアが準決勝進出

前後半90分
延長戦30分
トータル120分の
死闘でも決着は付かず
PK戦の末イタリアが
かろうじて勝利を掴みました。

GLから懸念し続けてきた
ゴールをこじ開ける
アタッカーの不在が
ここでも響き、

相手が守りを固める事を
重視したため
崩す事が叶わず
消耗戦になりました。


当試合開催地ウクライナは
共同開催地ポーランドに比べ
気温が高く、選手の疲労も
露呈しやすい事があったにせよ

双方、3人の選手交代でも
打開策を見出せなかった事が
このような結末を誘因したと思います。


直前での監督交代劇
主力選手の離脱など
制約のある中から
下馬評を覆した
イングランドの躍進は
賞賛に値すると思います。

勝ったイタリアは現時点で
一番のGood Winnerである
ドイツ相手に数少ない札を
切りながら挑む事になりました。

瀬戸際の攻防を勝ち抜いた
姿を長年見続けた結果
勝算を度外視した情が
ある以上イタリア贔屓に
変わりはありません。

Forza!!!Azzurri!!!
(頑張れイタリア代表)

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

Kagawa UnitedEURO 2012 大会17日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。