SSブログ

日本 3-0 オマーン [2014 FIFA WORLD CUP]

 

 

ピッチ(ステージ)で躍動する反面

メディアの前に立つと急に

寡黙になる代表選手を見てると

アイドルスターだなって思う。

 

言葉の端々を揚げ足取られる

ので本音を押し殺す事に

神経を尖らせる姿を見てると

なおさらそう感じます。

 

 

「勝って兜の緒を締めよ」って

1回勝ち名乗りを上げたら

兜を脱いでリラックスした後

次の戦にも勝てるよう

気を引き締めろって

ニュアンスだと思うのですが

 

昔から代表選手見てると

常に悲壮感を抱えて戦ってるので

もう兜の緒は固結びしすぎて

解けなくなってじゃないのかと

思ったりしました。

 

でも震災で「沈黙は美徳なり」

って言葉がより一層

尊ばれるようになったので

(対義語は「愚者に喋る場所と

道具を与えるな」)

 

結果は口で無くピッチで出せるよう

ザック監督筆頭に協会一体で

選手がベストコンディションで

躍動できるよう環境作り

して欲しいなと思います。

 

薩長政府が廃藩置県

してる頃にFAカップがすでに

行われていた国と同じ土俵で戦う

プロ化20年未満の国の

代表選手にもっと敬意を

払ってもいいじゃない☆カナ


nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。