SSブログ

EURO 2012 組み合わせ [EURO(サッカー欧州選手権)]

五輪と同年の4年に1度のお楽しみ
欧州No1代表チーム決定戦
欧州選手権EURO 2012
(ポーランド・ウクライナ共催)
の組み合わせ抽選が行われ
12チームが4つのグループに分かれ
覇権を争うことになりました。

組み合わせは以下の通り

■グループA
 ポーランド
 ギリシャ
 ロシア
 チェコ

■グループB
 オランダ
 デンマーク
 ドイツ
 ポルトガル

■グループC
 スペイン
 イタリア
 アイルランド
 クロアチア

■グループD
 ウクライナ
 スウェーデン
 フランス
 イングランド

一見すると現時点での
チームスペックの高さから
Bグループが死のグループと
表現されますが

歴史・政治背景なんかも
鑑みると、イタリアと
アイルランドの争いに
同居した前回王者
スペインのいるグループCも
混戦になりそうだし
(漁夫の利でESPとCROが
抜け出す気配がしそう)
(⌒(´・▲・`)⌒)


最近の実績ではやや
見劣りする物の
世界王者経験のある
フランス、イングランドが
同組のD何かもなかなか

共催国でポーランドの方が
一見緩いグループに見えるのは
前法王の出身地という
手心が加わったからでしょうか?

 

抽選結果を受けまして
各チームの監督などが
早くも舌戦を繰り広げておりますが
視野の広さや見識の高さを
伺わせてくれています。


タグ:azzurri EURO 2012
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ころ

(´・ェ・`) 我がオレンジ軍団が・・・

グループA特に強豪いないし・・・Bに固めすぎでしょ・・・ヽ(`Д´)ノ
by ころ (2011-12-04 00:55) 

baggiosan

EUROは何処のグループも
雑魚のいないハイレベルなので
「前門の虎 後門の狼」(キリッ)
って感じですかね?w

陰謀廚「adidasガー」のお望み通り
スペインとドイツは別組でしたw

ま、いつもの如く俺ッチは
Forza Azzurriですw
by baggiosan (2011-12-04 10:20)