SSブログ

指導者としてスタート [イタリアカルチョ(代表・連盟他)]

最近はフォロワー増やした
影響から、TLの流れが速くて
元ツィートが拾えないので
自分のリツィートで自演
(⌒(´・▲・`)⌒)


http://www.soccer-king.jp/news/italy/article/201110201720_italy_baggio.html

イタリアの至宝バッジョが監督ライセンス取得へ

元イタリア代表のロベルト・バッジョが、
監督ライセンス取得に向けて
イタリア・サッカー連盟(FIGC)が
主催する講義に出席している。

今回受講している講義は
ファースト・カテゴリーの
ライセンスで、取得すると
セリエAのクラブの指導が可能となる。


キタ━━━━━━从´・_l・)リo´ゥ`リノノs`-´)━━━━━━ !!!
キタ━━州*‘ o‘リ∂_∂'ル’ー’リ川∮^∇^∮o゚ー゚从´・_・`川´∇`从━━!!!!
EN―━―━―ヽ川*^∇^)||ノ━―━―━JOY!!!!!

と、はしゃいでは見た物の
焦点はただ一つ
「名選手名監督にあらず」
と言う嫌なジンクスを
断ち切れるかどうかでして

W杯優勝監督リッピ氏にすら
「そろそろ監督業再開したいけど
イタリアで働くのだけは嫌(キリッ」
と言われてしまうほど劣悪な
環境に陥っているイタリアで
どれだけ名声を汚さずやれるのか
期待よりも不安の方が
強いのが本音です。

と雑魚が得意げに
「ロベルトバッジョモウダメポ」
なんて言った途端
右足を振り抜いて
批判を封じ込めた
1994W杯・対ナイジェリア戦
みたいな奇跡を起こすのが
我らのロビーたる所以でも
あるので、それを監督業でも
魅せて欲しいなと思います。


タグ:azzurri
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。