SSブログ

~YEAH YEAH ライブ~ 8/13 雑記 [Hello! Project 全般]

8/13に中野サンプラザで行われた
Hello! Project 2011 SUMMER
~ ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ ~
を観て来ました。


今回のライブは観ていた
ポイントが画一的だった為
あまり特色が出せないので
校了が大幅に遅れました。
(筆が進まないって奴)

基本線:
12日の「チェキレージ」にて
ポーズのテーマと着用衣装の
色バランスをへぐった事と
最近の行動に対する
自戒などを含めて
緑のTシャツを着て入場。

全員曲:
9割方、熊井ちゃんの
動きに沿って動く(踊る)

グループ別曲:
各グループ1番シードメンバー
(譜久村聖・熊井友理奈・
矢島舞美・前田憂佳)の
動きを目で追い動く

それらを踏まえた上で特筆すべき
ポイントを上げて行きます。

OA.「ハピラピ ~Sunrise~」
:吉川友

9/21発売の2ndシングルを披露。
歌詞に「あさがお」が入っていて
毎朝8時のメルマガで
「あさがお観察日記」を配信している
謎がすべて解けたよワトソン君
(。▻ ܫ◅)ノ


01. LOVEマシーン
:全員  

MC1 → オープニングVTR

02. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
:モーニング娘。

>何と言ってもエッグから
昇格した譜久村聖ちゃんの
動向に釘付けでした。

色々なトラブルが重なって
結局、春のツアーを1公演も
観られなかった自分としては
「モーニング娘。の譜久村聖」
として、歌い踊る姿を
観られた事が感慨深かったです。

03. ああ、夜が明ける
:Berryz工房

04. 世界一HAPPYな女の子
:℃-ute

>℃-uteのライブパフォーマンスは
どんどんハイスパットになっていて
言うならばゴングが鳴った瞬間から
大技を繰り広げてるって感じ

05. My Days for You
:真野恵里菜

06. 有頂天LOVE
:スマイレージ

MC2

07. ギャグ100回分愛してください
:Berryz工房

08. ショートカット
:スマイレージ

09. 大きな愛でもてなして
:℃-ute

>かつて同じベクトルを向いていた
旧知の知人が斜め前方にいて
舞台のメンバーとはやや違う
自分の会得している動きと
同じ動きを全力で踊っているの観て
「お盆だけにフリコピでの精霊流しや~」
と、醜く膨れ上がったグルメレポーター
彦何とかみたいに表現してみる。

MC3

10.○○ がんばらなくてもええねんで!!
:須藤茉麻

11.SOME BOYS! TOUCH
:岡井千聖

12.レモン色とミルクティ
:真野恵里菜

>この日のソロコーナーは
乗りにくい前2曲の不完全燃焼さを
真野ちゃんのレモン色で償却する形

MC4

13. 笑顔YESヌード
:モーニング娘。

14. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND
:Berryz工房

>この歌はすでに食傷の域に
達しているのですが、歌いだしで
一人だけ違う動きをする
熊井ちゃんとシンクロする事で
熊厨であることを最大限に
アピール出来るって点では
多国籍軍の国取りゲームである
ハロコンで功を奏す曲
☆カナと思ったりする

15. LALALA 幸せの歌
:全員

MC5

16. 夢見る 15歳
:スマイレージ

>2月のタワレコイベでは
すし詰めスタンディングで
身動きが取れず不発に
終わった分まで取り返そうと
全力で踊ってみた

17. 21世紀的恋愛事情
:真野恵里菜

18. スキちゃん
:スマイレージ・Berryz工房・真野恵里菜

19. 愛の弾丸
:Berryz工房

20. いざ、進め! Steady go!
:℃-ute

21. 負けるな わっしょい!
:Berryz工房・℃-ute
真野恵里菜・スマイレージ

>悪い一辺倒な風評ほど
悪いとは思わない曲でしたが
ずっと熊井ちゃんに合わせて
踊っていたので全体の
バランス等は観る余裕は無し

22. Only you
:モーニング娘。

23. ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
:全員(エッグ以外)

MC 出演者紹介

24. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
:全員


8/14のライブ雑記もこの程度の
薄いものしか表現出来ませんが
よろしければ引き続きご愛顧ください


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。