SSブログ

Re;Buono!(渋谷)雑記 [Buono!/ベリキュー]

2/19(土)
渋谷C.C.Lemonホールで行われた
Buono!ライブ2011winter
~Re;Buono!~を
昼夜2公演観て来ました。


嗣氏・愛理・みやびん
(個人的CodeName)

01 ゴール

>「※1コーラス目はVTR」ってどういう事か?
3面に区切られたモニターに
形のない~♪で愛理が
3面の中央に映り
日常~♪で嗣氏がモニター
右側に映り、左モニターには
僕らは~♪を歌う
みやびんが順に登場し
自分らしさ~♪(愛理)
幼い~♪(嗣氏)
夜空を~♪(みやびん)で
同じ演出をループさせた後

僕らは旅の~♪で3人が
いっぺんに登場すると言う演出

2コーラス目からは本人たちと
ドルチェのみなさんによる生演奏。

Buono!さん『ゴール』の歌詞
(この歌詞サイトにはパート割り表示アリ。
愛理の字が間違ってるけど…)
(⌒(´・▲・`)⌒)

02 Independent Girl~独立女子であるために

>アルバム「We are Buono!」で
心にフック(引っかかった)した1曲が
この序盤戦に持って来られる辺りに
Buono!の強みを感じるわけです。

03 雑草の歌

>最初のMC前に新曲を歌って
「みなさんチェックしてくれましたか?」
の台本に繋げる辺りはベリ(℃も?)
でも定番になってますね。

ドルチェ退場

>あれ?あれ?レレレのレ?
Buono!の進化と横浜雑記で書いた
全編バンドのギミック崩壊で
いつもの前半オケと言う元の木阿弥に。
(⌒(´・▲・`)⌒)

04 Kiss! Kiss! Kiss!

>そんでもって「ガラクタノユメ」から
この曲に替わりました。

05 ロッタラロッタラ

>テンション自動起爆スイッチ点火

06 co・no・mi・chi
07 キライスキダイキライ
MC
08 うらはら
09 ホントのじぶん
10 ガチンコでいこう!
MC


>ここのブロックはバンドから
オケに変更につき曲順が変わったり
ドルチェありきのアコースティック
バージョンとの兼ねあいで
前倒しになった曲もありました。

「ホントのじぶん」が追加曲です。

※ドルチェ再登場
11 You’re My Friend
(アコーステックバージョン)
12 星の羊たち
(アコーステックバージョン)
13 バンドソロ演奏(キーボード)


>何時もとは違う「アコースティック」も
さることながら、メンバーのインターバルに
充てる、キーボードejiさんの荘厳な
メロディもこのブロックに華を添えている。
 
14 JUICY HE@RT
15 ロックの神様
16 カタオモイ。
17 泣き虫少年
18 MY BOY  
 

>横浜では・・・
13 JUICY HE@RT
14 ロックの神様
15 泣き虫少年
16 MY BOYと
爆裂4段ロケットだったのが
バンドメンバー入退場の関係で
「カタオモイ。」をスライドさせた
5段階ロケットにブーストされ
半端ないテンションと
体力を持っていかれる   

ドルチェ紹介
Buono!のナンバーに
素敵な味付けを加味してくれた
ドルチェのみなさんの紹介

D マイマイさん
B ナオミチさん
G マーティさん
Key ejiさん

19 れでぃぱんさぁ
20 恋愛ライダー


>本編最後の恋愛ライダーの
最初にビクッとなるほど大音量な
特効が鳴り響き盛大な展開に

Encore

21 One Way = My Way


>タオル回しは埃で喉をやられるのと
後ろへの視界配慮からほどほどにした

22 ラナウェイトレイン
MC


>新曲「雑草」2曲目もメンバー3人が
汽車を模写した腕の回しを合わせて
堪能すると合わせ技で良さが引き立つ

ドルチェの皆さんをお見送りした後

23 タビダチのうた(昼
23 Last Forever(夜


横浜とは昼夜で披露する
順番を変えて来ました。

「タビダチ」は羽ばたいて行く
意味を込めたのか?
両腕を広げたままモニターと
同化して消えるのに対し

「Last」は歌詞にもある通り
モニターに現れたCG扉を
開けて退場する演出でした。
Buono!さん『Last Forever』の歌詞


横浜ではうまく消えたのに
CCは照明が強すぎて
メンバーが徒歩で袖に歩く姿が
浮き出たのが観えてちと残念
(⌒(´・▲・`)⌒)

横浜雑記ではやや薄い雑記になったので
渋谷雑記は本来の長文ダラダラで
書き記してみました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました