SSブログ

舞台「ケータイ刑事」雑記 [モーニング娘。]

12/31本多劇場にて行われた
舞台:ケータイ刑事 銭形結
「初恋は死の香り!
~愛はかげろうのように殺人事件」
千秋楽公演を観てきました。

fantasista1094.jpg


ケータイ刑事:銭形結
(岡本杏里さん)とコンビを組む刑事
あさみつひこ(辰巳琢郎さん)の
高校の同窓会が舞台と言う設定。

客席参加型と言う事で
辰巳琢郎さんと石川梨華さん
そして観客全員が同級生と言う
開始早々カオス(混沌)な場面に出くわす


あさみつひこ刑事(辰巳)
マリリン(石川)、和尚、パジャマ
ピザ(細貝圭さん)の演劇部仲間が
脚本家でマリリンの夫「ねぶた」が
亡くなってしまい、未完となった
脚本を手に即興芝居をしている最中
ピザ、和尚、パジャマが殺害される。


IQ180警視総監の孫娘と言う設定の
銭形結が事件の捜査をし
真相にたどり着くも実際は…



事件現場の検証に時間軸を戻したり
演劇部仲間の合図として土俵入りの
「雲竜型」をしたり、仕掛け・小ネタが
たくさん散りばめられたりして面白い内容

石川さんそして主役の岡本さんも
大股開きで土俵入りをしたのに驚いた。
(普段、制約だらけの物を見てるせい鴨)


カーテンコールの際、客席に用意した
サイリウムを振って主演の岡本さんを
驚かせようってギミックは
最近ハロプロと仕事してる
丹羽Pのアイデア☆カナと思った。
(演出が10月の即興演劇を担当した
スタイリッシュなデンジャラスのっちこと
古厩智之さんだったのも相成って)

fantasista1095.jpg
使用したサイリウム


岡本さんも喜んでくれたと思うし
石川さん出演の演目も
久しぶりに観られたし
強行スケジュールの中
観に行って良かったなと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました