SSブログ

2010 W杯16日目 [2010 FIFA WORLD CUP]

ここからは決勝トーナメントへ突入

勝てば天国・負ければ地獄のまさに
「人生ゲーム High and Low」

 

ウルグアイ 2-1 韓国


予選リーグが全部終了した後
スコアを見て気になったのが
韓国の失点の多さ

16強進出チーム最多だったので
開始直前の「140文字のつぶやき」で
こうつぶやきました。


得失点マイナスのお隣さんは
「肉を切らせて 骨を絶つ」で上がってきたけど、
ここから先の一太刀は切れ味が上がるので
致命傷にならないうちに相手を討たないと
#worldcup  #skyperfectv #2010wc

たまたま当たった予想をひけらかすのは
三流ライターみたいでアレですが
金銭は享受して無いのでご容赦を

 

予選リーグでは失点を別のチームから
補填することが出来ますが
トーナメントはそのゲームでのスコアが
直結するので、「勝ちに行く」より
「負けない戦い方」を模索すべきだったかと

実力が劣ると言われてるアジアが
前掛かりに行かざるを得なかったとは思いますが
余りにもノーガードで撃ちに行きすぎたかと

技術や体力はだんだん
世界に近づきつつあるので
今後は駆け引きを覚える事が
韓国の飛躍に繋がると思います。

 


アメリカ 1-2 ガーナ

結果を先に知ってしまったので
デイリーハイライトで情報補完


延長まで突入しましたが
所謂、名勝負とはかけ離れた
バーチャル感が色濃かったですね

ガーナのターン
アメリカのターン
ガーナのターンと
勢い任せな緊迫感無しの印象

ガーナの8強進出で「地元アドバンテージ」を
生かせなかったアフリカ勢の惨敗を
帳消しにして、一握りの
「超人マーケット」のために
出場枠を増やす論調が
強まらないといいんですが

 

今頃沸いた疑問ですが
ゴールの後、スポンサーボードより
外に出て歓喜する選手に
イエローカードは出なくなったの☆カナ?

URUのスアレスやGHAの
アサモア・ギャンは対象になると思ったけど


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました